人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい合い言葉は「ニアイアラーイ・アリオ・アミーゴ」であります! 西新井 エル・ソール

ひさしぶりの更新で御座います。
最近、ブログの方向性が変わってしまってまして、すみませんです。
しばらくデカ盛りはご無沙汰してます。
カラダのことを考えると、なかなかね〜。

なので、「単なる美味しく食べるブログ」になりつつある、今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は、久々に登場。
西新井でございます。

アリオの人気も定着し、今度はヨーカドー系のディスカウントっぽいスーパーができたとか。
テレビのニュースにもなっちゃうくらいの、アップトゥデイトな西新井でございます。

じつは、こちらに今年の春にオープンしたメキシコ料理屋さんがあるんです。
梅島に本店がある「EL・SOL(エル・ソール)」さんの西新井店ができたんです。

場所は西新井駅からアリオに向かってあるいていきます。
アリオを通り過ぎて信号を左へ。
ほんの数軒行ったところの左側です。
美味しい合い言葉は「ニアイアラーイ・アリオ・アミーゴ」であります! 西新井 エル・ソール_b0098884_22185481.jpg

我が輩、わりとメキシコ系スキなんですよ〜。
タコスとか・・んと・・タコスとか。
・・・あと・・・・あ、ほら、タコスとか・・。(タコスしか知らんのか!ボケッ!)

さて入ってみましょう。

お店は奧に広い感じのお店。
雰囲気はメキシコっぽくイイ感じです。
席数もまぁまぁあって、大人数でも心配ないですね。

席にすわり、メニューをみましょう。

日曜日のお昼時なんだけどランチってやってるのかなぁ〜と思って、お店の人に訊いたところ、やってますとのこと。

まずはランチメニューをと。
美味しい合い言葉は「ニアイアラーイ・アリオ・アミーゴ」であります! 西新井 エル・ソール_b0098884_22193375.jpg

あらら。
ちょっとイイ感じじゃない?

ドリンク付きで800円。
なんか、ワンプレートでドッチャリ系みたいで、嬉しいかも。

さっそく、このAセットをオーダーです。
ドリンクはアイスコーヒーで。

料理が来る間、いつものように、店内観察〜。

結構、イイ感じですよ。
あのね、BGMがメキシコ風の音楽なんだけど、とっても明るい感じなの。
美味しい合い言葉は「ニアイアラーイ・アリオ・アミーゴ」であります! 西新井 エル・ソール_b0098884_22201031.jpg

ディズニーシーの「ロスト リバー デルタ」にあるお店に入っちゃった感じ。
(インディージョンズのアトラクションがあるあたりね。)
小物なんかもメキシコっぽくて、いろいろ見ちゃいますぅ。

そんなこんなで、きましたよ。
Aランチは、こちら!
美味しい合い言葉は「ニアイアラーイ・アリオ・アミーゴ」であります! 西新井 エル・ソール_b0098884_22204826.jpg

ありゃぁ〜。
ドッチャリ系です。(^0^)

えっとぉ・・タコスと、コーンチップと豆のディップ、チリコンカルネ、メキシカンライス、サラダ、オレンジという感じですかね。

アップでポン!
美味しい合い言葉は「ニアイアラーイ・アリオ・アミーゴ」であります! 西新井 エル・ソール_b0098884_22211541.jpg

きゃぁ〜この質感。わかりますぅ〜?

さて、いただきます!

美味しい合い言葉は「ニアイアラーイ・アリオ・アミーゴ」であります! 西新井 エル・ソール_b0098884_222287.jpg

このね、野菜一杯っていうのが、うれしいですよね〜。

タコスはソフトシェルで凄くボリュームがあります。
あんぐり口を開けて、たべちゃいます。
ふふふ。
おいしーっ!
アボガドのまったり感もグッド!

メキシカンライスも風味満点です。辛さは控えめなので辛いのが苦手な方でも大丈夫。
チリコンカルネ(チリビーンズみたいなやつ)と混ぜてたべると、気分はメキシカーン!

「アミーゴ! アミーゴ!」

と思わず叫びたくなってしまいます!

もちろん叫んじゃいけません。
叫んでも、鈴木亜美もでてこなきゃフジテレビの伊藤アナも出てきません。

この一皿でも結構ボリュームありますね。

どっぷりメキシカンに浸れて、美味しいこと満足です。

これでドリンクが付いて800円はお安い!

他のグランドメニューも一部写して来たんですが、美味しそうなモノばっかり!
美味しい合い言葉は「ニアイアラーイ・アリオ・アミーゴ」であります! 西新井 エル・ソール_b0098884_22224727.jpg

美味しい合い言葉は「ニアイアラーイ・アリオ・アミーゴ」であります! 西新井 エル・ソール_b0098884_2223449.jpg

値段もお手頃。
飲み物も充実してるみたいなので、メキシコビールと一緒でもグー!
仲間と来て居酒屋感覚でもおすすめです。

駅からも歩いて7,8分。
駐車場は無いですが、アリオに停められるジャン。

とにかくランチはお勧めなので、主婦の方々もこぞっていかがですか?

なんと!耳よりな情報!
水曜日は生ビール半額だと!
え”、なんですって!
我が輩、ビールのめないよーっ! くやじーーっ!!

おみせでーた
メキシコ料理 EL・SOL(エル・ソール)西新井店
東京都足立区西新井栄町1-21-6
03-3880-3899
定休日 月曜日
ランチ 11時半〜14時
ディナー 17時〜22時半

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-09-14 22:25 | グルメ