人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「チャーハンのおいしい店」って書いてあったら食べなきゃね〜!  虎ノ門 東竜

我が輩、こんなところにも出没・・。うふん(^^)

車で走っていたところ、偶然にみかけた、このお店。
「チャーハンのおいしい店」って書いてあったら食べなきゃね〜!  虎ノ門 東竜_b0098884_19285551.jpg

虎ノ門から、愛宕方面に行きます。途中を右にはいって、神谷町方面に。
「小諸そば」の先の左側です。

「チャーハンのおいしい店 東竜」さん

突然、「チャーハンのおいしい店」なんて言う文字が目に入ったら、がまんできないでしょう。
駐車枠があったので、飛び込むように車をとめ、300円払い、早速入店。

実は我が輩、昔むかーし、この近くで働いておりました。
この近くにも、アノ、「カレーのスマトラ」があったのですが、いまは無くなっておりますね。

昔話はおいといてと・・ちょうどお昼時は過ぎていたので、お客さんはまばら。

さてさて、何食べヨーかな。

「チャーハンのおいしい店」って書いてあったら食べなきゃね〜!  虎ノ門 東竜_b0098884_19311597.jpg

「チャーハンのおいしい店」って書いてあったら食べなきゃね〜!  虎ノ門 東竜_b0098884_19305130.jpg


麺類もありますが、やはりここは飯類からチョイスでしょ。
お店の方にオススメを訊きます。

なーるほど、あんかけチャーハンね。 では、それを。

「あんかけ職人チャーハン 900円」を頼みます。 ついでに、セット焼売(120円)と餃子5個入り(300円)を。
ラッキーなことに、今日は、焼売と餃子が半額デー。

ふふふ。ラッキーラッキー♪ ラッキッキーッ♪

チョット待ってきましたよ〜。
チャーハンね。
「チャーハンのおいしい店」って書いてあったら食べなきゃね〜!  虎ノ門 東竜_b0098884_19321046.jpg

おーーっ!
これは、高菜かな? (ダジャレじゃないよ)

いただきます。

「チャーハンのおいしい店」って書いてあったら食べなきゃね〜!  虎ノ門 東竜_b0098884_19324270.jpg

挽肉と高菜の醤油系のアンですね。
ちょっとビリ辛ですね。

しつこいけど、恒例のアップっぷ!
「チャーハンのおいしい店」って書いてあったら食べなきゃね〜!  虎ノ門 東竜_b0098884_1933911.jpg

チャーハンは、あっさり薄味。
卵と葱のさっぱりチャーハンです。
そこに、この、しっかり味のアンが・・・ふふふ・・・美味しい。(^^)

白湯系のスープがついてくるので、醤油系と白湯系で、二つの味を楽しめます。

美味しく味わっていると、焼売と餃子が。

「チャーハンのおいしい店」って書いてあったら食べなきゃね〜!  虎ノ門 東竜_b0098884_19333699.jpg


焼売はコブリな感じすね。食べマース。
あらら。
見かけによらず、美味しいよ!
旨みがしっかり詰まってます。

そして、餃子は・・。
「チャーハンのおいしい店」って書いてあったら食べなきゃね〜!  虎ノ門 東竜_b0098884_19335457.jpg

皮は薄くてもモッチリした食感。
普通に美味しい餃子ですね〜。

確かに、普通のラーメン屋さんのチャーハンとはひと味違って、中華料理屋さんのチャーハンっぽい、美味しチャーハンでした。

また、機会があったら、食べに来たいですね。


おみせでーた
東竜
東京都港区愛宕1-1-1
11時〜15時半
17時〜21時
日曜祭日定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-04-12 19:36 | グルメ