人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きそばライスで、デブまっしぐらーっ!であります。 御徒町 下町焼きそば銀ちゃん

今回の画像は、携帯の画像なので、ちょっと・・ごめんなさい。

今回は焼きそばでございます。
以前、アメ横をブラブラしていたときに偶然見つけたお店なんですが、その時はお腹一杯で食べられなかったので、改めて伺いました。
場所は、JR御徒町駅から春日通りを松坂屋方面に歩いていきます。
松坂屋の手前を左に。
すぐ左手にあります。
焼きそばライスで、デブまっしぐらーっ!であります。 御徒町 下町焼きそば銀ちゃん_b0098884_22532236.jpg

焼きそばライスで、デブまっしぐらーっ!であります。 御徒町 下町焼きそば銀ちゃん_b0098884_22525143.jpg

なんと!ソース焼きそば。

・・・ソース焼きそば。

あくまでも脇役だった、アイツが、ここではメイン!

ね〜。

惹かれるでしょぉ〜。

入ってみましょう。

店内はカウンターのみ。
ヒゲタ醤油の壁掛けなんかがかかっていて、昭和チック。

早速、メニューを。
焼きそばライスで、デブまっしぐらーっ!であります。 御徒町 下町焼きそば銀ちゃん_b0098884_22534765.jpg


すごいノスタルジック!
このメニューだけみたら、どこかの甘味屋さんのメニューの裏側って感じじゃない?

さて、我が輩は、なににしようかなぁ〜・・・。

無意識のうちに
「ソース焼きそばセット 2玉で」
                  と、言っていた自分。


約30秒後・・心の中の声・・。
「え”っ! 2玉って言った? 俺、そんなこと言った?・・言ったよね
 これ、ライスついてんのよ。そんでも2玉・・。」

たぶん、デブは思考より言葉が先に出てくるのです。

さて、カウンターの向こうでは、大きな鉄板で手早く焼きそばを焼いています。
たのしみ・・・。

すこしまって、きましたよ〜。
焼きそばライスで、デブまっしぐらーっ!であります。 御徒町 下町焼きそば銀ちゃん_b0098884_2254872.jpg

ご飯、スープ(卵スープ)も一緒です。
焼きそばライスで、デブまっしぐらーっ!であります。 御徒町 下町焼きそば銀ちゃん_b0098884_22543393.jpg

焼きそば、ポン!

アップでポン!
焼きそばライスで、デブまっしぐらーっ!であります。 御徒町 下町焼きそば銀ちゃん_b0098884_22545541.jpg

ふふふ。ソースの香りが・・。(^^)

さて、いただきまーす。

ふふふ。(^^)
この、細工なしのソースの味。それも、フツーのウスターソースの味が、なんともイイ感じ。
麺は、太めの蒸し麺。
ソースの絡まり具合が上々です。

具はモヤシ、キャベツと豚肉。
豚肉は結構大きいのが入っていました。

テーブルにはマヨネーズ、七味がおいてあるので、おすきにどーぞ。

我が輩、焼きそばと白ご飯のコンビは、好きなんです・・というか、焼きそばと言えばご飯は、当たり前田のハイキック!
だってナポリタンでもご飯だもん! (意味不明)

肝心の量ですが、2玉はさすがに多いですね。
男性でも1,5玉で充分かも。

今回は看板メニューの「ソース焼きそば」でしたが、その他にも「塩焼きそば」や、「とんこつ焼きそば」なんかあるのでまた寄ってみたいお店です。


おみせでーた
下町焼きそば銀ちゃん
東京都台東区上野3-28-6 大島ビル6号館1F
03-5816-5800

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-03-31 22:58 | グルメ