人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カツがサクサク。アチラとはひと味違ったカレーであります! 浅草 バレーカレー

今回は浅草に出来た新しいカレー屋さんです。
と言ってもチェーン店。浅草は3店目みたいです。

「バレーカレー」さん。
カツがサクサク。アチラとはひと味違ったカレーであります! 浅草 バレーカレー_b0098884_22444223.jpg

丁度、浅草ROXの横です。
前はスープカレーのお店があったんですが、入ろうかなぁ〜と思っているうちに無くなっちゃって、違うカレー屋さんになっていました。

ちょっと覗いたら、気になるメニューがあったので、入りましょう。

まず、券売機で食券を買います。
ます、辛さを「普通」か「辛口」か選びます。

そして、お目当ての「ジャンボカレー」っつーのを買いました。
1000円。

ロースカツ、チキンカツ、エビフライがのっていて、ライスはLLサイズ。
ゴーゴーカレーでいえば、メジャーカレーみたいな感じかも。

お店はカウンターだけです。
空いている席にすわって、食券を渡します。

卓上のメニューを見てみましょう
カツがサクサク。アチラとはひと味違ったカレーであります! 浅草 バレーカレー_b0098884_22451169.jpg

普通のカレーは500円なんですね。
揚げ物だけではなく、野菜のカレーをおいてあるのは、女性の方でも嬉しいですね。
カツがサクサク。アチラとはひと味違ったカレーであります! 浅草 バレーカレー_b0098884_22454590.jpg

卓上メニューの裏側にはちょっとしたマンガが書いてあります。(^^)
食べる前に読んでおきましょうね。

さて、きましたよ。
ジャンボカレーにはサラダが付きます。
カツがサクサク。アチラとはひと味違ったカレーであります! 浅草 バレーカレー_b0098884_22462774.jpg

ふふふ。
見た目、メジャーカレーみたいですね。
カツがサクサク。アチラとはひと味違ったカレーであります! 浅草 バレーカレー_b0098884_22465283.jpg


アップでぽん!
カツがサクサク。アチラとはひと味違ったカレーであります! 浅草 バレーカレー_b0098884_22473498.jpg

大きいですね〜。
ご飯の量は450g、ルーが350g。
トッピング類をいれて、1キロってところですかね。

さて、いただきまーす!

まず、ロースカツを一口。
・・・
おぉ〜、割と厚みがあります。
それと、コロモがサクサク、アツアツでおいしい。
お肉自体も、この手のお店にしてはジューシーです。

チキンカツは薄くしてある分、ちょっとスカスカな感じ。
でも、まぁ、よろし。

エビフライが、これが、美味しかったですね〜。
小さいながらも、プリプリ感がイイ感じ。
エビの旨みがちゃんと出ていました。

さぁさぁ、肝心のカレーですよ〜。

あーーーーっ。なるほど〜。
具が溶けちゃっているのはゴーゴーカレーと似ています。
しかし、全く味わいが違います。
ゴーゴーは、スパイシーさを抑えて熟成したコクを前面にだしたカレー。
こちらは、コクもあるけど、スパイシーさが心地よいカレー。

ゴーゴーを黒とすると、バレーカレーは赤という印象です。
ちょっとインドカレーっぽい味もあるんですよね。

あ〜、この味、いいなぁ〜。
我が輩、今回は辛さを「普通」にしたんですが、「辛口」だともっとスパイシーな感じなんでしょうね。
いいですね。

おみせでーた
カツカレー専門店 バレーカレー
東京都台東区浅草1-24-7 豊田ビル1 (バレーカレーさんのHP
03-3844-5680
10時〜24時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-01-14 22:52 | デカ盛り(大盛り)