人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ

ホントはね、池袋のタイランチ食べ放題に行こうと思ったんですが、出遅れてしまいました。
これから池袋に行くとランチ終わっちゃいます。
14時、か〜るく廻っちゃいます。

・・っつーことで、池袋はキャン!

でも、頭は、タイ料理。

そうそう、刺身にしてもさっぱり美味しいし、でも小骨があるんだよね〜・・・って、それは、鯛料理!!

ちゃう!
タイですねん。 暑くって南国のタイ!!
そこの料理やっ、ちゅうとんねん。
(いま、TBSリンカーンの録画をみながら書いてます。ので、変な関西弁になってます。)

地元の北千住で、タイ料理を食べたいと思います。

・・んと・・えっと・・・。
あ、そういえば、まだ行ったこと無いお店がある。

ちょっと行ってみましょう。

北千住西口の「きたろーど1010」を直進、TSUTAYAを左に曲がります。少し行くとトポスがありますので、
そこを右でそのまま暫く歩きます。大きな道(国道4号線)に当たります。そこを右に曲がってすぐ右手です。
スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_19354421.jpg

「チャイヤイ」さん

コチラのお店、実はちょっと知る人ぞ知る的なお店だというのは、聞いたことあるんです。
でも、まだ行ったこと無かったね〜。

店頭のメニューを見ると、ランチのラストオーダーは14時。

あ、あと3分しかない。

あわてて、はいりました。

「だいじょーぶですかぁ〜?」とおそるおそる入る我が輩。

大丈夫とのことなので、一安心。一番奥の席に座りました。
スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_1936301.jpg

あ、結構広いお店ですね。表から見ると狭そうなんですが、入ると奧に広いお店。
4人テーブルが5卓、2人テーブルが2卓、6人テーブルが1卓。

可愛い感じもありつつ、落ち着けるお店ですね。

ささ、ランチメニューと。
いろいろありますね。どれも美味しそうだなぁ〜。
スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_19382657.jpg

スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_19384036.jpg

かなりお腹減ったので、「チャイヤイゆったりランチ」1280円をたのみます。
なんと、ライス大盛りが無料です。
もち、大盛りでおねがいしますね〜(^^)

本格的なタイ料理は久しぶり。(^^)

ちょっとまって、きました。
これね。

スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_19394267.jpg

(^^)
いいじゃない、いいじゃない。
レッドカレー、グリーンカレー、ベーコンとニンニクの芽の炒め、サラダ。

スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_19402843.jpg

トムヤムクンスープ

スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_19405330.jpg

ご飯。ジャスミン米だそうです。
我が輩、タイ米の細長いご飯って好きなんですよね。
さらっと食べれる感じがして、好きです。
大盛りを頼んだら、凄い盛りがきました。
嬉しい。


さて、いただきます。

まず、トムヤムクンスープを一口。

わーーーっ! スッパ辛い。でもクリーミーな感じで、ちょっと甘い。
もー、いろんな味がします。
さすが三大スープの一つ。(だっけ?)
美味しいね。
なんとも表現の難しい味が、これまた美味しいんだよね。


スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_19423389.jpg

レッドカレーはホロホロの牛肉が入ってます。
味はグッド。
ストレートに辛さが来る感じです。
美味しい。


スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_1943768.jpg

グリーンカレーは鶏肉とナスがはいってます。
マッタリした味と辛さは、いうことなし。
美味しいし、ご飯が進みます。



スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_19433421.jpg

ベーコンとニンニクの芽の炒めは、ちょっと面白い風味がして美味しい。
カレーとのアクセントには丁度イイ感じです。


スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_19442975.jpg

サラダは、ドレッシングがシーザードレッシング。
ちょっと意外な感じでしたが、これはこれで美味しいから、良しです。

もうね、このランチ、カレーの代表2種と、トムヤムクンスープ。
よくばりだよね〜!
それに、美味しいし。
お腹一杯になりますね。



スッパ辛甘い旨い旨いのタイ料理のランチであります!  北千住 チャイ・ヤイ_b0098884_19445650.jpg

デザートはタピオカのデザート。
ココナッツミルクにリンゴ、バナナ、ライチ、タピオカが入っています。
甘くて、美味しい。
辛さと熱さで刺激された口の中を優しくなだめてくれます。

さらに、ランチドリンクが付きます。
我が輩は、アイスティーを頼みました。

わぁー、また、お腹一杯です。
これで、1280円は、欲張りニコニコメニューですね。


おみせでーた
チャイ ヤイ (CHAI YAI)   お店のHPはこちら  
東京都足立区千住2-1 コスモ北千住101
03-3881-0077
定休日 月曜日
ランチタイム 火曜〜土曜 12時〜14時(L.O)
ディナータイム 火曜〜日曜 17時〜22時(L.O) 金、土、祝前日は23時L.O


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-12-08 19:47 | グルメ