人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これがホットケーキのスーパーイリュージョン!であります。 錦糸町 珈琲専門店トミィ(再訪)

また来ちゃいました。
確かめに来ちゃいました。

錦糸町。

もしかして、いま、一番面白い街かもしれませんね。
駅周辺はJRA、マルイ、駅ビルテルミナ、リヴィン楽天地で映画、ショッピングビルアルカキット錦糸町、マリオットホテル東武、オリナス、駅前にデッカイ錦糸公園・・・。

一日遊べるジャン!

と、改めて思いつつ、トミィさんに再び行ってきました。
今日は、プレーンなふつうのホットケーキを戴きにきました。
ふつうのホットケーキの威力を確かめなければならないんですよね〜。

14時半ごろ、入店。
運良く、テーブルがひとつ空いてました。

今回は 「ホットケーキ 生クリーム付き 450円」とブレンドコーヒーをたのみます。

見渡すと、他のお客さんも、ほとんどがホットケーキ系を食べてます。

今回は、おじさんがホットケーキを焼く姿をみていました。
ホットケーキはフライパンじゃなくて鉄板で焼くようですね。
水で鉄板の温度を確かめています。
ボールから、かなり弾力のある生地を落としました。ボテッという感じです。
そのまま自然な広がりに任せてます。
それから、10分ほど・・・さわりません。
きっとこれ、かなり弱火ですね。
そうとう、じっくり時間をかけて焼いています。

ひっくり返して、ちょっと焼いて、出来上がりみたいです。

きました。これ。
これがホットケーキのスーパーイリュージョン!であります。 錦糸町 珈琲専門店トミィ(再訪)_b0098884_2040129.jpg

(^0^)¥

ブレンドもきました。

あれ?我が輩、生クリーム付きを頼んだんだけど、生クリームは・・・?

中央ちょっと右の白い物体。なに?
ちょっと舐めてみます。
ありゃりゃ、これが、生クリームだ。
別に出てくるんですね。
それもアイスクリームみたいな形で。

アップでポン!
これがホットケーキのスーパーイリュージョン!であります。 錦糸町 珈琲専門店トミィ(再訪)_b0098884_20402625.jpg

横からポン!
これがホットケーキのスーパーイリュージョン!であります。 錦糸町 珈琲専門店トミィ(再訪)_b0098884_2041177.jpg

みて!このツヤ。すごくね?

いただきまーす。
まず、ナイフで半分にバッサリと・・。
これがホットケーキのスーパーイリュージョン!であります。 錦糸町 珈琲専門店トミィ(再訪)_b0098884_2041207.jpg

それから、小さめに切り、バターをつけて、一口・・。
・・・
・・・
(^0^)

バターだけで、なんでこんなに美味しいの?
ホットケーキ本来の甘さとバターの塩気。
ありえない!
美味しい。

今度は生クリームをちょっとつけて、一口・・・。
・・・
・・・
生クリームのストレートな甘さとバターの塩気と、生地の風味・・。
こんなの、食べちゃって、いいの?

だんだん、切る大きさが小さくなっていきます。

おいしい。ほんと、おいしい。
このホットケーキと結婚したい。

あ、メイプルシロップをまだ、かけてないです。
かけます。
サーッと染みこんでいきます。
そして、なにもなかったかのような、姿。

たべます。
・・・
・・・
たまらない・・。
なんで、同じ顔して、憎いヤツ!
これがホットケーキのスーパーイリュージョン!であります。 錦糸町 珈琲専門店トミィ(再訪)_b0098884_20414568.jpg

ホットケーキとドリンクを頼んだので、アイスクリームが付きます。
一口ですけど、おいしいんだよね。

もちろん、ブレンドコーヒーも美味しかった。
サイフォンで入れてくれるので、風味が格別です。

きっと我が輩、来週も行きます。

あかん!ハマッた・・・。


     これがトミィの、スーパーイリュージョン!


おみせでーた
珈琲専門店トミィ
東京都墨田区錦糸2-10-7
03-3625-5698
8時〜17時
日曜祝日定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-09-15 20:44 | グルメ