人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラチナポークの美味なイタリアンでランチであります。 北千住 カーサカルマ(再訪)

今日のランチはかなーり贅沢しちゃいました。
イタリアンのランチです。

以前レポった北千住のカーサカルマさんに、再びいきました。

北千住の中居町郵便局の向かい。
駅からはちょっと離れてます。

前回は一番お安いランチコースをいただいたのですが、今回は他のコースにしちゃおうかな。(^^)

たまには、こんなのも食べてみましょう。
Cコース
自家製パン サラダと前菜の盛り合わせ 本日のパスタ メイン料理 デザート カフェ
で2200円。
ちょっと贅沢だけどね。(^^)

我が輩、このお店がお気に入りなのは、パスタの量。
今回も「特盛り」でお願いしちゃいました。

お店の中はこんな感じです。
プラチナポークの美味なイタリアンでランチであります。 北千住 カーサカルマ(再訪)_b0098884_205376.jpg

この画像の右の方に、お店が広がっていて、オープンキッチン、カウンター等あります。
こんな感じって、オサレじゃない?

「なんか、敷居が高そう・・・」
なーんて、ノンノンよ。大丈夫!

落ち着いた洋楽ポップスが、カジュアルな感じを出してくれてます。

「サラダと前菜の盛り合わせ」がきました。
プラチナポークの美味なイタリアンでランチであります。 北千住 カーサカルマ(再訪)_b0098884_2064532.jpg

リーフサラダは爽やかな酸味のドレッシングで和えられています。
右はバジルのオムレツ。とても香りがよい!
中が魚のカルパッチョ。
左が生ハムとチーズです。チーズはパルメジャーノレジャーノですかね。とてもコッテリしていて美味しいです。
これはね〜、ワインに合いますよね〜。

「本日のパスタ」がきました。
我が輩は、「鶏とエリンギのカルボナーラ」を頼んでます。
プラチナポークの美味なイタリアンでランチであります。 北千住 カーサカルマ(再訪)_b0098884_2071398.jpg

特盛りだ〜!うれし〜!
我が輩、イタリアン好きなので、イタメシ屋さんは結構いくんですが、パスタが「ちょこっと」っていうお店がほとんどなんですよね。
雰囲気的にはそれでOKなんだけど、やっぱ、もっと食べたいジャン!
美味しいの一杯食べたいジャン!
コチラは、そんな心配なし!
男性にもお勧めですぞ! マジマジ!

よく混ぜていただきまーす。
わー。この量を食べれるなんて、幸せ。
ん!
ペッパーが効いています。
へー、エリンギの風味ってイイ感じですね〜。
美味しい。
カルボナーラって、コッテリどっしり、ってイメージがありますが、コチラのはサラッとしてます。
美味しいよね〜。

食べ終わると、メインがきました。
メインは魚か肉か、お好きな方を選びます。
我が輩は、もちろん肉ですよね〜。
「白金豚のロースト」です。これね。
プラチナポークの美味なイタリアンでランチであります。 北千住 カーサカルマ(再訪)_b0098884_2093025.jpg

ありゃぁ〜!おいしそう!
豚よ。ぶたぁ〜っ! 共食いです(^^;)

たべまーす。
・・・・
・・・・
めっちゃ、うまっ!

これ、この豚、すごい。白金豚。プラチナポークですよぉ〜。

ぶっちゃけ言っちゃうと、「豚トロ」です。
プラチナポークの美味なイタリアンでランチであります。 北千住 カーサカルマ(再訪)_b0098884_209592.jpg

でね、よくみて、この豚、ソースがかかってません。
塩コショウとリーフでいただくのです。
その美味なこと美味なこと。
豚本来の美味しさが、グーッと引き出されてます。臭みはないです。
脂身もベリウマ。

おいしー!

細かく切って、ちびちび、たべました。

白金豚の余韻に浸っていると、デザートがきましたよん。
プラチナポークの美味なイタリアンでランチであります。 北千住 カーサカルマ(再訪)_b0098884_20124465.jpg

「カプチーノのパンナコッタ」
ひひひ。
これまた、おいしそうだよね。
では、一口・・。
あはーん。
プルリンプルリンのテロトローまいうー。
なめらかで、美味しいよ。
こんだけしかないの?
んもー、バケツ一杯ちょうだい!
美味しかった。

さて、シメはアイスコーヒーです。
こちらもサラリ喉ごし良いアイスコーヒーです。
プラチナポークの美味なイタリアンでランチであります。 北千住 カーサカルマ(再訪)_b0098884_2014114.jpg

今回はちょっと贅沢して2200円のCコースを戴きましたが、メインを除いた1400円Bコースもあります。
お手軽にいただくのでしたら、Bコースがいいかもね。

あ、そうそう、特盛りだったのでプラス150円の2350円でした。

ごちそうさまでした!

おみせでーた
トラットリア カーサ カルマ (Casa Calma)
東京都足立区千住2-1 コスモ北千住1F
03-6413-5878
ランチ 11時半〜14時(L.O)
夜   18時〜21時半(L.O)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-09-06 20:14 | グルメ