人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフリカンなお店のランチはアットホームな味!であります。  北千住 BAOBAB

あのぉ〜、最近、路地に魅力的なお店が増えてきてるんですよね〜。
そんな、地元、北千住であります。

そんななか、ちょっちゅ注目中のお店。

BAOBAB(バオバブ)さん。
アフリカンな感じは、なんだか、イイ感じ☆

場所は、北千住西口トポスの近く。以前レポートしたニューあわやさんの隣の自転車屋さんの脇の路地です。
ほんと、路地なんですよね。
ちょっとこっそり覗いてみて。
看板がみえますね。
アフリカンなお店のランチはアットホームな味!であります。  北千住 BAOBAB_b0098884_21241591.jpg

入ってみましょう。
昼はランチ、夜は食事とお酒が楽しめるお店です。
内装は凄く凝っています。アフリカンテイスト満載!
ん〜、一言で言うと・・・ライオンキングみたいな感じであります。
(^^)イイ感じです。

平日は11時半から15時までがランチタイム。
ランチはいただきやすい定食系が中心です。

今日は「生姜焼きとエビフライ 900円」にしました。
ライス大盛りでね。(50円増し)

すこししてでてきました。

これですね。
アフリカンなお店のランチはアットホームな味!であります。  北千住 BAOBAB_b0098884_21244033.jpg

これにドリンクが付きます☆

ご飯は深めのドンブリに盛られてきました。

では、いっただきまーす!

小鉢は昆布とシイタケ、こんにゃくを醤油で煮付けたもの。
ご飯が進みます。

この、お新香もウレシイですよね。
たくあんとゴボウ。これでもご飯いけちゃうんだよね〜。

そして、メインのお皿・・・
大きなエビフライ。お頭付きよ〜ん!
コロモがサクサク。エビも身が引き締まっていて食べ応え有ります。
生姜焼きは生姜の風味が抜群!タレがトロミがかっています。
これも、ホントご飯が進みます!
アフリカンなお店のランチはアットホームな味!であります。  北千住 BAOBAB_b0098884_2125447.jpg


お味噌汁も美味しい☆

ちょっとしたデザート(ヨーグルトとブルーベリーソース)が付いてくるのもウレシイですね。

このボリューム満点なランチ。
お腹一杯でありますよ!


おっとぉ〜、付け加えです。
夜は「ダチョウのステーキ」や「クスクス」等を楽しめる、アフリカンテイストのお店です。(昼はジャパニーズ定食系なんですね。)


おみせでーた
BAOBAB(HPあり)
東京都足立区千住1-22-7
03-3870-1165
ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:30~26:00
火曜日休み


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-05-10 21:28 | グルメ