人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほろ苦抹茶のカフェは和テイストでおいち〜っ!であります。 お茶の水 グリーンティーカフェ

前から気になっていたお店であります。
場所はお茶の水。
JR御茶ノ水の聖橋口。靖国通りに向かう下り坂の途中にあります。
右側です。

green tea cafeさん。
ほろ苦抹茶のカフェは和テイストでおいち〜っ!であります。 お茶の水 グリーンティーカフェ_b0098884_2322784.jpg

メタリックな感じのお店です。
店頭にはメニューが大きく見やすく飾られています。ポスターみたいですね。
ほろ苦抹茶のカフェは和テイストでおいち〜っ!であります。 お茶の水 グリーンティーカフェ_b0098884_2323383.jpg

ちょっと男性独りでは入りづらい感じなんですけど、思い切って入っちゃいました。

奧のカウンターで注文です。

抹茶パフェ¥900にしました。
そうそう、筋肉隆々の人が食べるパフェ・・って、そりゃぁ、マッチョパフェだっつーの!
って、そんなのありません(^^;)

番号札をもらって席で待っていてくださいとのこと。
水もセルフサービスです。

他のメニューで、ドリンク系はだいたい500円前後。
でも、パフェは高いんですよね。どんなのがでてくるか。

少し待って、きました。
これ。
ほろ苦抹茶のカフェは和テイストでおいち〜っ!であります。 お茶の水 グリーンティーカフェ_b0098884_23243891.jpg

ほろ苦抹茶のカフェは和テイストでおいち〜っ!であります。 お茶の水 グリーンティーカフェ_b0098884_23245991.jpg

がははーっ!
結構、大きい。
見たところ、あんこ、白玉、寒天、フレーク、アイスといったボリューム満点です。
丁度パフェとあんみつを合わせた感じですかね。
黒蜜もかかっていて、イイ感じじゃない?
ほろ苦抹茶のカフェは和テイストでおいち〜っ!であります。 お茶の水 グリーンティーカフェ_b0098884_23252327.jpg

では、いただきます。
あぁー。ソフトクリームだと思っていたのは、ホイップクリームでした。
混ぜて食べた方が良いのかなぁ〜。
我が輩は、上から順番に食べていきました。
寒天や白玉が良いアクセントです。
フレークも玄米フレークっぽい感じです。
一番下には、抹茶のプルンプルンしたのが入ってます。なんて言うんだっけ?これ。
えっとぉ〜、プリンじゃなくて、ゼリーじゃなくて、ババロアじゃなくて・・・。
プルンプルンしたやつね。(^^)
わかる?
プルンプルンだよ。

美味しかったです。ほんと。
抹茶とあんこの組み合わせっていいね。
寒天もまぁまぁ入っていて歯ごたえ良いです。なんつったって寒天はダイエットフードだからね。
(・・でも、我が輩は食べ過ぎなので、寒天も関係有りません・・・)
それと、ホイップクリームもグッド!
もしソフトクリームだったら抹茶アイスの存在が薄くなっていたかもね。

久しぶりのスイーツレポ。
いかがでしたかぁ〜(^^)


おみせでーた
green tea cafe (グリーンティーカフェ)
東京都千代田区神田駿河台3-1
03-3294-6541
休日不明(日曜祭日は休みではなさそう・・)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-03-22 12:21 | グルメ