人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

築地まできて、蕎麦ってのは無いんじゃないのぉー? であります!  築地 深大寺そば まるよ

いつもお世話になっているブロガーの旦那@八丁堀さん。彼のブログをみると、そりゃまた、美味しそうな築地のお店が出てくる出てくる。お寿司から洋食から、んもー、「美味しそう」の雨あられ。
そんでね、ま、それに触発されて、今日は午後からちょっくら築地に行ってきたであります。
築地場外市場の新大橋通沿いから、みてみます。
ねーねー。凄い人だねー。3連休っていうのもあるかもしれないですが、それにしても、凄い人。
丼ものをやっているお店は、長蛇の列。
海鮮丼、中おち丼、おいしそうなんだけどな〜。
まわって裏のほうへ。
ここも、すごいね。
お寿司のお店は、どこも、列んでいます。
あー、おいしそう。お寿司食べたくなっちゃった・・・(^^;)

ま、今日の本当の目的は、違うからね。
戻りましょう。
そして、その目的のお店に。

名代 深大寺そば まるよ
築地まできて、蕎麦ってのは無いんじゃないのぉー? であります!  築地 深大寺そば まるよ_b0098884_16425949.jpg
「えーっ!築地まできて蕎麦ですかぁ?」と疑問符をだしている、アナタガタァ、ノンノン!
そりゃぁね、我が輩、はっきり申し上げて、ホルモン丼とか、合いがけとかさぁ、ひかれたでありますよ。
でも、今日はこれに決めていたの!
他のは、順次、片っ端から食べていくからね。順次ね。高田純次・・・(^^;)
しかし、ほんとここは、よりどりみどりですな。・・小松みどり・・五月みどり・・伊藤みどり・・・(寒いでしょ。凍えてしまえ〜〜〜っ!)

むかーし、第一期ラーメンブームの時。我が輩もいろいろ食べ歩いてました。築地場外の「井上」とか「静乃や」とか食べたであります。そのときに、何の気なしに、入った蕎麦屋さん。
ともすれば立ち食いのお店っぽいんですけど、目の前で揚げる天ぷらネタの数々。そのねたの美味しさは立ち食いなんかじゃないであります!
やっぱ新鮮なんだよねー。おトトたちがね。

たのんだのは、海老天そば(大盛)¥800・・・・(やっぱ、大盛っすか・・・)
ひとまわり大きめの丼で、すぐにでてきました。

築地まできて、蕎麦ってのは無いんじゃないのぉー? であります!  築地 深大寺そば まるよ_b0098884_16434798.jpg
築地まできて、蕎麦ってのは無いんじゃないのぉー? であります!  築地 深大寺そば まるよ_b0098884_16442524.jpg
いただきまーす!

海老天がね、ホクホク、熱くて、ホク、美味しいであります。
一本なんだけどね。
それほど、大きくないんだけどね。
ネタの歯ごたえ、揚がり具合、大変結構であります。
コロモもおいしいの。
おじさん、あとから、ナス天を「ポチョン」と入れてくれました。
サービス?
ナス天もおいしいの。
ごま油じゃないから、軽い感じ。
蕎麦は、いくらかツナギ少なめですかね。色が濃い感じ。
つゆは、関東風。濃い味。
へへへ。我が輩、好きなんすよ。
頼んだのは大盛でしたね。量は、結構ありましたよ。

懐かしい味でした。おいしかった。
ごちそうさまでした。

おみせでーた
深大寺そば まるよ
中央区築地4-9-11
03-3542-1777
定休日:日祝、休市日
平日、土曜の営業で14時まで。


※次回予告
ナイル。
そこは、入る人すべてにムルギーを押しつける、異次元空間だった。
独り立ち向かう、マルル。
しかし、マルルの行く手には、やはりムルギーが・・・。
  第六拾八話  合い言葉は「ムルギーランチかなぁ〜?」
     次回もサービスサービス!!

☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

by maruruittouhei | 2006-11-04 16:49 | グルメ