人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エチオピアはカレーのユートピアであります!  お茶の水 エチオピア

1年半前に高田馬場店に行って以来のエチオピアです。今回はお茶の水店。
本店であります。
エチオピアはカレーのユートピアであります!  お茶の水 エチオピア_b0098884_1811048.jpg

エチオピアはカレーのユートピアであります!  お茶の水 エチオピア_b0098884_180368.jpg


土曜日の2時くらいでした。もういっぱいでした。列んでいたでありますよ。
頼んだのは、「チキンカレー」「大盛」¥880+¥200
辛さは、0倍。
我が輩、へなちょこでしょ?だって辛いと味わからなくなるもん。
あとね、デブだから、汗がすごいのよ〜。食べて無い今でも、汗かいてるであります。デブだから・・・。(ほっといて!!)
暫く待たされました。
まず、ジャガイモがでてきて・・・。
エチオピアはカレーのユートピアであります!  お茶の水 エチオピア_b0098884_181381.jpg

出てきたのが、これ。
エチオピアはカレーのユートピアであります!  お茶の水 エチオピア_b0098884_1822335.jpg

ボリュームありそうであります!
エチオピアはカレーのユートピアであります!  お茶の水 エチオピア_b0098884_1824529.jpg


いただきます。

ん、ん。数多くの方たちが言うように、ん、ん。スパイシー!
スパイシーであります!
沢山ののスパイスが入っていてるであります。
薬膳かと思うくらいに香る香る。いろんな香り・・・。
カレー自体は野菜をフードプロセッサーで細かくしている、さらさら系。
ラードなどの油は無いようにさえ思えるであります。
そして、チキンは、大きくゴロリと。
ちゃんと、ジューシーで柔らかく調理されているであります。
さて、ここの特徴であるスパイスでありますが、一番香ってるのが「クローブ」であります。
これは、「丁字」とも言われていて、健胃剤としても使われる生薬であります。
正露丸にはいっているであります。腹痛や歯痛にもつかわれるであります。
なんかむかしの歯医者のニオイ・・・。
我が輩には、このニオイがきついかなぁ、と思ってしまったであります。
でも、体に良いことは間違いなし!こんなに食べてももたれないでありますから・・。
エチオピアはカレーのユートピアであります!  お茶の水 エチオピア_b0098884_1831842.jpg

とにかく、ここのカレーは他のカレーとは別格。
「これぞ本物。異国のカリー!」と思えば、全て納得。
好きな人は「カレーはここじゃないと!」ってな感じになりますな。

我が輩、丁字がちょっと苦手・・。
お子ちゃまカレーが好き☆


おみせデータ
エチオピア お茶の水本店
千代田区神田小川町3-10-6
03-3295-4310
定休日 月曜
平日 11:00 - 22:00
土曜日 11:00 - 20:30
日曜・祝日 11:00 - 21:00


☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。

by maruruittouhei | 2006-10-14 18:11 | グルメ