人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へるすぃ〜なカレーとフルーツで綺麗になるはず。であります!  北千住 TULIPS CAFE(追レポ)

へるすぃ〜なカレーとフルーツで綺麗になるはず。であります!  北千住 TULIPS CAFE(追レポ)_b0098884_16584827.jpg

おっひる〜!
おっひるだ〜、腹ぺこだぁ〜っ!ハラグーグー♪
それにしても秋晴れ全開!気持ちイイでありますな〜♪散歩日和ですよ〜。
あ、そうそう散歩日和といえば、北千住は10月はいろいろ面白いイベント盛りだくさんでありますよ!
ちゅ〜もくっ!
10月14日、15日と「千住エキゾチックフェア」をやるであります。これはね、人気の大道芸人さんたちを沢山招いて街のあちこちでショーをやるのでありますよ。あっちでマジック、こっちでパントマイム、そっちでジャグリング。スタンプラリーも同時にやっているのでスタンプ集めていいものもらお〜っ!それから、珍しい各国料理を屋台で楽しめるでありますよ。我が輩、これ重要ね!ここでも腹一杯食べるであります!
それから、その後に行われる「A−Festa2006」。荒川の河川敷で大々的な区民祭りをやるんでありますよ。ここでも、すっごい数の屋台が出るんであります。我が輩、これも重要ね!腹一杯だぁ〜っ!
そんなこんなで、北千住にいらしゃいなはれ!
北千住告知はこのへんにして、お腹へったざんす〜。
と、ちょっと気になるカレーを食べにいきましょか・・・。

TULIPS CAFE

我が輩に全く似合わないカフェなんでありますが、ここのカレーセットがちょっと気になってます。
カフェのカレーセットってなんかよくな〜い?
オッサレじゃな〜い?
食べただけで、きっと5キロ痩せるって感じしな〜い?
え?どうしてかって?
だって、カフェだもん。
と、意味不明なことを言いつつ、行ってみよっと。

お店の黒板には
「根菜のカレーライス」
とあります。ここは、季節のカレーを出してくれるのでありますな。
早速、それの サラダ、デザート、ドリンク付き ¥900 をたのみました。
それも、あろうことか、
「大盛で。」
・・・(^^;)
カフェよ。  こ・こ・は・カ・フェ!
へるすぃ〜なカレーとフルーツで綺麗になるはず。であります!  北千住 TULIPS CAFE(追レポ)_b0098884_16403354.jpg
まず、サラダ。アボガドのサラダ。
サラダにアボガドってありそうでないでありますな。
隣はカレーのアクセントとして、ピクルスとマンゴー。
へるすぃ〜なカレーとフルーツで綺麗になるはず。であります!  北千住 TULIPS CAFE(追レポ)_b0098884_16414328.jpg

さて、出てきました。
根菜のカレー(をぉ盛り)  
お、カフェでも、やるじゃん!どっときたよ〜。
お味は、甘口。こんにゃく、ゴボウ、大根、レンコン、鶏肉が入ってます。わふ〜!。
これね、おいしい。おいしいですぞ。
カレー専門店じゃ、出せない味。沢山作って煮込む専門店じゃ出せない味ですな。
すごく、繊細な味。素材の味が優しく口の中にファ〜ッと広がって、ん〜も〜、デリッシャッスゥヲ!
家庭の味とも違うのでありますよ。
やっぱ、カフェだわ!
カフェ。

へるすぃ〜なカレーとフルーツで綺麗になるはず。であります!  北千住 TULIPS CAFE(追レポ)_b0098884_16421268.jpg
デザートも、す〜て〜き!
これみてちょ!コレを食べる我が輩はどんな風に写るのか?エヅラは耐えうるモノなのか?心配になるでありますな。
バニラビーンズが香る濃厚なバニラアイス、それに、ラ・フランスがそえてあるであります!!
なんと、ラ・フランス。わかる〜?洋なしヨ。洋なし!
幸水じゃだめであります!
やっぱ、カフェだわ!
カフェ。

それと、アイスコーヒーをいただいて、帰ってきたであります。
大盛だったので、¥1000でありました。
満足。満足(^0^)

これ、北千住に住んでいる、じょし〜〜っ!
日曜の昼くらい、こざっぱりした格好でカフェしなさい!
と、外から見るときっと我が輩、奇妙にみえるのだろうなぁ〜と、思う今日このごろ・・・。

ま、いっかぁ〜。腹一杯だしね〜!

お店データ
TULIPS CAFE
東京都足立区千住3−49
03-3870-8502
定休日 水曜日
11:30〜19:00

過去のレポ
2006/9/17 気分は代官山とボサノバであります!

おまけ
第7回千住エキゾチックフェア  

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

by maruruittouhei | 2006-09-24 16:48 | グルメ