人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手軽にステーキ、されどステーキ。であります! 台東区上野 ステーキカウンター ポパイ

残暑お見舞い申し上げるでざんしょ。
地球温暖化が進んでも進んでいなくても、夏は暑いであります。
こうなってくると、スタミナ勝負っていう感じもするのでありますな。
夏のスタミナは、 ウナギ  キムチ  焼き肉  ・・
とくりゃぁ、次は・・・すて〜きっ!
そうそう、ステーキ。分厚い肉。したたる肉汁。ほどよくニンニクの香り。
あ”〜〜〜〜っ! 食いたい! 肉が食いたい!! ステーキが食いたい!!

っつ〜ことで、今日ご紹介するお店は
ステーキカウンター ポパイ

ステーキを自分で、やきやき、するお店なのであります。
そして、ここには、プチデカサイズが・・・。

ま、場所からでありますな。
場所は、JR上野駅からあるいて3分。
浅草口からでて、首都高速高架にむかって歩いていきます。八つ目鰻漢方薬店を左に曲がって、15m。
黄色い看板が目印であります。
手軽にステーキ、されどステーキ。であります! 台東区上野 ステーキカウンター ポパイ_b0098884_16141321.jpg

手軽にステーキ、されどステーキ。であります! 台東区上野 ステーキカウンター ポパイ_b0098884_16143528.jpg

ここは、いすがありません。立ち食いであります。
目の前に一人用のガスコンロがあります。

注文は、特選ステーキ250gの「ポパイ」にしたであります。
これのご飯セット。
とても感じの良いおばさんに注文して、ほんの1分。
肉、野菜がのった分厚い鉄板がガスコンロに置かれたであります。
手軽にステーキ、されどステーキ。であります! 台東区上野 ステーキカウンター ポパイ_b0098884_16155244.jpg

「ひっくり返しながら焼いてください。火は調節できます。」
と、やさしそうなお兄さんが説明してくれました。

良い色のお肉。もやし、ほうれん草、にんじん。
結構なボリュームでありますな。
手軽にステーキ、されどステーキ。であります! 台東区上野 ステーキカウンター ポパイ_b0098884_16172370.jpg

箸でひっくり返しながら焼いて、野菜も焼いて、辛口ニンニクソースをジュ〜〜ッと!
手軽にステーキ、されどステーキ。であります! 台東区上野 ステーキカウンター ポパイ_b0098884_16181682.jpg

セットはご飯、赤だしベースのお味噌汁、お新香。
ご飯は、「ポパイ」「キング(豚の生姜焼き250g)」注文の人、女性の人、はおかわり自由なんですと!

さて、焼けたでありますな。

結構、肉が軟らかくて、ジューシーでイケますよ、これ!
バジルのバターがちょこんとのっていたんでありますが、この風味がこれまた美味しい。食欲そそるであります。
肉はある程度やけたら、野菜のうえにおいて、焼きすぎないのがコツであります。
焼きすぎると肉汁がでちゃうでありますからな。

独りでも、ステーキ食べたくなるときありますな。
そんなときには手軽にボリュームたっぷり、美味しいステーキが食べられる「ポパイ」はお勧めですぞ!

今日の代金、1380円也!
手軽にステーキ、されどステーキ。であります! 台東区上野 ステーキカウンター ポパイ_b0098884_16195082.jpg


おみせでーた
ステーキカウンター ポパイ
110-0005 東京都台東区上野7−5−8 山田ビル1F
03-3843-1767
定休 水曜日
平日  11:00〜22:00
土日祝 11:00〜21:00
HPはこちら

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

by maruruittouhei | 2006-08-20 16:22 | グルメ