人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほわほわバーグにとろけるステーキ。お肉はコチラがいい感じ! 北千住 ラグタイム (閉店)

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

餃子をちょろっと食べて速攻出るつもりが、なんだかんだいい気分で長居してしまった菜香餃子房さん。
そちらを出まして、またブラブラしてます我々一行。

洋食好きのUターンさんが、コチラのお店の前で止まりました。

凄く気になるって。(^^)

そのお店は、こちら。

「ラグタイム」さん。
ほわほわバーグにとろけるステーキ。お肉はコチラがいい感じ! 北千住 ラグタイム (閉店)_b0098884_8414722.jpg


以前は、カフェだったんですが、リニューアルしたお店です。
埼玉川口中心で数店舗展開している「花もえぎ」グループのお店(加盟店さん?)です。

「マルさん。4人で2皿でオッケーか、交渉頼みます!」
ってさぁ〜。
全く、無理難題を言うんだからぁ〜。
ま、でも、ここは、我が輩、北千住のグルメ大王デブ(あー、言っちゃった言っちゃった。)
我が輩の「腹」でなんとか交渉しましょう。

「すみませーん。 かくかくシカジカ なんですけど、大丈夫ですか?」

「ちょっと、お待ちください。」 (店員さんの困惑した表情。店長さんに訊きに行く)

「(^^;) どうぞ。」

店内のバツの悪さをよそに、そとでは「よし!!」とかガッツポーズしてるし・・。(^^)

てなわけで、無事に店内に入れました。

さて、メニューですが、コチラのお店は、ハンバーグとステーキのお店です。
メニュー全体を撮るのをわすれてしまったのですが、例えば、こちらのハンブルグ(ハンバーグ)2つとステーキ2枚のセットで2490円という感じ。
ほわほわバーグにとろけるステーキ。お肉はコチラがいい感じ! 北千住 ラグタイム (閉店)_b0098884_8415479.jpg

この「ミラクルステーキ」や、それぞれ一つずつの「ダブルステーキ」あたりが人気のようですね。

ハンブルグは俵型のようですね。
ステーキは多分、外国産かな?

さてさて、我が輩たちが選んだお品は・・・。
かなり選定難航しましたが、結局
ほわほわハンブルグステーキのダブルバーグ(1150円)

最高級A−5和牛 ザブトンステーキ 150g(4900円)!!
ほわほわバーグにとろけるステーキ。お肉はコチラがいい感じ! 北千住 ラグタイム (閉店)_b0098884_842021.jpg


うわぁ〜。
なんじゃ、こりゃ!

折角だからって、独りじゃオーダーできないからって、A−5ザブトンいっちゃったよぉ〜。
しらないよぉ〜。
ここ、チェーン店だよぉ〜。

「ノリ」って怖いわぁ〜。(^^;

さてさて、まずはダブルバーグ。(反対側から撮ってます)
ほわほわバーグにとろけるステーキ。お肉はコチラがいい感じ! 北千住 ラグタイム (閉店)_b0098884_842374.jpg

俵型のハンバーグで、目の前で半分にカットしてくれます。
脂がはねないように、ナプキンでよけてますね。

半分にして、特製ソースをジュッと!

「100パーセント国内牛なので、レアでも召し上がれますよ。(^^)」と店員さん。

う〜、いい感じ!
美味しそう。

そして、つづけて、ザブトン!
こちら。(反対側から撮っております)
ほわほわバーグにとろけるステーキ。お肉はコチラがいい感じ! 北千住 ラグタイム (閉店)_b0098884_842622.jpg


うわぁ〜。なになに、いい感じじゃない?

こちらは、普通に4等分します。

取り分けた感じは、こんな感じ。
ほわほわバーグにとろけるステーキ。お肉はコチラがいい感じ! 北千住 ラグタイム (閉店)_b0098884_842983.jpg


さて、いただきまーす。

まずは、ハンブルグから。
(^^)

お。
これは、旨い。
適度にほんわりしていて、しっかり肉の味がして、美味しい。
レアでしたら、もっとほわほわだと思うんですが、火を通して行くとやっぱり締まるからね。

そして、ザブトンは・・・。
(^0^)

あ。
ああ。

やっちゃった。

すげー、旨い! (^^)//
ほら、見てみて!
中はレアよ。
ほわほわバーグにとろけるステーキ。お肉はコチラがいい感じ! 北千住 ラグタイム (閉店)_b0098884_842122.jpg


とろけるような食感。
口に入れると広がっていく、肉の旨味。
保存状態が凄く良いんだよね、きっと。
旨味が全く逃げてない。
もちろん冷凍したのを解凍したんでは、この味はでてこないし、これは美味しい。
もちろん、お値段もしますが、多分、やすいんじゃね?

すげーよ!

よーぜふさんの顔ったら、満面の笑み。
小声で「恐るべし・・・」だって。

いままで、北千住でステーキの専門店って、無かったんですよ。
焼肉屋とか、洋食屋でステーキを食べるって感じだったんですよね。

はい!できました。
北千住でステーキの専門店、できました!!
(^^)/

リーズナブルなハンバーグ、ステーキもオッケーだし、ちょっと高級なお肉も気取らずにしっかり美味しい。

場所は北千住西口、「かつや」を左に入って、しばらく直進した右側です。
お寺の向かいになります。

今度は、ガッツリ食べに来ようっと。

美味しかった。
ご馳走様でした。

さて、お次は、どこかなぁ〜。
え? Uターンさん、何?
「ご飯たべてないよね〜」って?

あらら、じゃぁ、あそこだ。

カレー、いきましょ。

(爆)

閉店されたようです。
ラグタイム
東京都足立区千住2ー43 小林ビル1F
03-3882-8732
ランチ 11時〜16時
ディナー 17時〜23時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2014-09-14 08:52 | グルメ