人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栃木那須に来たら、蕎麦たべなきゃナッスーッ! 栃木県那須町 天坐留

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

あらぁ〜。
またまた、雑なキャプション、失礼しました。(^^;)

那須ガーデンアウトレットを一通り廻ってみました。
こちらの特色として、栃木県ならではの食材や食品が勢揃いしているところですね。
おいしいラスクや、チーズケーキなんかがあるんです。
ほかのショップはどこのアウトレットにもあるんですが、この食品系ショップだけは是非入ってみてください。

さて、15時を過ぎても、お腹がへらない。
お肉のせいで、お腹が減りません。

が、しかし!

やっぱりさ、蕎麦、食べようよ。
栃木だし。
絶対に旨いし。

「蕎麦なら、入るでしょ?ね?」
となかば、強引に蕎麦屋に行く事にしました。

アウトレットを出て、探す事しばし。
(結構早めに閉まっちゃうお店がおおいです。)

朝通った、那須街道まで戻って来ました。

そして入ったのが、コチラのお店。

「手打ちそば 天坐留(てんざる)」さん。
栃木那須に来たら、蕎麦たべなきゃナッスーッ! 栃木県那須町 天坐留_b0098884_20193970.jpg


営業中だ!
よかった。

入ろう入ろう! ♪

店内は、テーブル席あり、お座敷席ありで、ちょっとゆったりした感じ。
とくに、民芸調でもないし、「街道沿いの普通の蕎麦屋」さんって感じ。

まぁ、他のお店は全部閉まっていたので、開いているだけでも有り難いよね。

さて、メニューを見ましょう。

栃木那須に来たら、蕎麦たべなきゃナッスーッ! 栃木県那須町 天坐留_b0098884_2019427.jpg

いーね、いーね。

気になるものは色々有ったのですが、ここはスタンダードに「せいろ」(750円)を注文。

栃木那須に来たら、蕎麦たべなきゃナッスーッ! 栃木県那須町 天坐留_b0098884_20194696.jpg


え?
お新香?

付きだしで、お新香がきました。

いただきます。

(^0^)

おぉ!
旨い!
昆布だしのお味が浸みていて、美味しいです。

ちょっとした気遣いですが、嬉しいですね。

さて、蕎麦ができたみたいですね。

こちら。
栃木那須に来たら、蕎麦たべなきゃナッスーッ! 栃木県那須町 天坐留_b0098884_20194840.jpg


うふふ。

アップでぽん!
栃木那須に来たら、蕎麦たべなきゃナッスーッ! 栃木県那須町 天坐留_b0098884_20195273.jpg


おぉ〜。
いい感じです。

いただきまーす。

まずは、そばつゆを付けないで食べます。

(^0^)

滑らかな喉越し。
ふわっとする蕎麦の香り。

美味しい。

わさびは本わさびのおろしたて。
ちょっと舐めてみると、甘みがふわぁ〜っときて、そのあと、くわぁ〜っとキマス!!

そばつゆをつけて食べます。
蕎麦に先ほどのわさびをちょっと付けて、そばつゆにちょっと浸し食べます。

ふふ〜ん。
(^^)

おいしい。

おなか一杯なのに、つるっと食べられちゃった。
(^^)

もちろん、そば湯で〆。

おいしかった。
ご馳走様でした。

さて、お腹いっぱいになったところで、佐野プレミアムアウトレットに、寄って見る?

天坐留
栃木県那須郡那須町高久甲4500-3
0287-62-5599





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2014-06-04 20:24 | 旅とグルメ