人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

築地の新鮮マグロ丼。つべこべ言わず、マタコイヤァ〜!! 築地 又こい家

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

この日は、ちょっちゅ、東銀座にて講習会。
おわったのは、20時すぎ。
あぁ〜、お腹減ったな。

こういうときはさ、いつものように、鼻を効かせて「くんくん」お店を探すんだぞー。
でも、美味しそうなお店は有るんだけど、決定打に欠けるんだよなぁ〜。

って、歩いていたら、築地に来ちゃいました。
築地の新鮮マグロ丼。つべこべ言わず、マタコイヤァ〜!! 築地 又こい家_b0098884_12214973.jpg


あ、そうだ、マグロ食お。(^0^)

信号を渡ると、以前、夜中に海鮮丼を食べたコチラのお店がある通り。


あ、なんか、あるよ。
築地の新鮮マグロ丼。つべこべ言わず、マタコイヤァ〜!! 築地 又こい家_b0098884_1222729.jpg


「天然まぐろ専門」の看板が目立つね。
築地の新鮮マグロ丼。つべこべ言わず、マタコイヤァ〜!! 築地 又こい家_b0098884_12221043.jpg


コチラのお店です。

「又こい家」
築地の新鮮マグロ丼。つべこべ言わず、マタコイヤァ〜!! 築地 又こい家_b0098884_12221461.jpg


ん?

ぬこいけ?
ん?

あぁ!!

「また こい や」かぁ〜!!(^^)/

おぉ、いろいろあるね〜。
いい感じ。
築地の新鮮マグロ丼。つべこべ言わず、マタコイヤァ〜!! 築地 又こい家_b0098884_12221621.jpg


ここにしましょう。

券売機で、食券を買います。

どれにしようかなぁ〜。

迷ったときの「マルル鉄則その2」を適用。
『屋号が名前に着いたメニューを選べ』

ということで、「又こい丼」(800円)を購入〜。

食券を渡して、待ちましょ。
築地の新鮮マグロ丼。つべこべ言わず、マタコイヤァ〜!! 築地 又こい家_b0098884_12222263.jpg


店内のメニューを見てみます。
おぉ〜。美味しそうだね。
「まぐろ煮込み」とか一品料理もあり、それに、安くね?
いやぁ〜、いいね〜。

お、
出来たみたい。

こちらね。
築地の新鮮マグロ丼。つべこべ言わず、マタコイヤァ〜!! 築地 又こい家_b0098884_12222574.jpg


お味噌汁、つき〜。(^^)

しっかり、ボリュームもありそう。
築地の新鮮マグロ丼。つべこべ言わず、マタコイヤァ〜!! 築地 又こい家_b0098884_12222844.jpg


アップで、ぽん!

赤身と、ちょっと脂がのってる所、それとネギトロ。
築地の新鮮マグロ丼。つべこべ言わず、マタコイヤァ〜!! 築地 又こい家_b0098884_12223461.jpg


いただきまーす。

(^0^)

うん!

しっかり弾力のある赤身。
味がしっかりしていて、美味しい。

食べていて、新鮮なのが、わかるね。

脂ののった切り身も、トロまではいかなくとも、まったりホワッとした味わい。
これは、いいよ。

ネギトロも、う〜ん、美味しい。

これ、お安くて、凄くいいんじゃない。

それに、このみそ汁も、アラの出汁がでていて、凄く美味しいんだん。
築地の新鮮マグロ丼。つべこべ言わず、マタコイヤァ〜!! 築地 又こい家_b0098884_12224654.jpg


さっすが、築地!

あぁ、美味しかった。
ご馳走様でした。

又こい家
東京都中央区築地4-8-7
03-3541-7311
月〜金 6時〜22時
土   6時〜18時
日、祝 6時〜15時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2014-03-21 12:27 | グルメ