人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やみつきになるね!このラーメン屋。  埼玉県川口市東領家 青木亭

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

雪!
凄っ!
こんなときは、レミオメロンの”粉雪”を歌いたくなりますね。

♪ こなーゆきぃー ・・・・♪ (ここしか、知らない・・・歌手名も違っている・・・)

もーさ、雪だからって、勢いだけで、言ってみたかったの。
ゆるぴて・・・。

さ、気を取り直して、寒い寒い。
寒過ぎて、沖縄行きたい!
いや、ラーメン食べたい!!

ということで、ラーメンたべに行こうよ。

(すんません、この下のレポは、雪の数日前のものでございます。)

前から、気になっていたお店が有りました。
が、そのお店は、夜からの営業。
なかなか行く事が出来なかったのですが、その同グループ他店があり、昼間からの営業ということで、いざ出撃です。

とうちゃーく!

えっとね、ここはね、埼玉県の川口市。
東領家という所です。

こちらね。

「ラーメン青木亭」さん。
やみつきになるね!このラーメン屋。  埼玉県川口市東領家 青木亭_b0098884_8245870.jpg


えっ!ちょっと待って!!
HPのアドレスが・・・・negi !!

     ネギ!!

それに”青”木なのに、赤い看板。

なにやら、ただものではない感じ。

早速入りましょう。

店内はカウンター席がメイン。
テーブル席は一つです。
入ると、左側に券売機があるので、そこで食券を買い・・・。

え?

この券売機、テンキーみたいに数字しかないよ。
0〜9までの数字。

え〜、どうすんの?

すぐ、上に、メニューが貼ってあります。
品物の横にあるメニュー番号を選んで、食券を買うんですね。
やみつきになるね!このラーメン屋。  埼玉県川口市東領家 青木亭_b0098884_825449.jpg


おー、グレイト!

色々有るんですね〜。
どーしようかなぁ〜。

ほんじゃま、まずは、一番上の『定番』の醤油で「小」850円。
ギョーザのシングル(3個)100円。
ライスの半分盛りで50円。

を購入。
総額1000円となります。

カウンターの席に座って、食券を出して、待ちましょう。

おぉ〜、目の前には、特大ボールに山盛りの「ネギ」
なるほど!
こちらは、ネギラーメン系が売りのお店なんですね。
だから、

negi.co.jp

しばし待って、できたみたいですね。

こちらね。
やみつきになるね!このラーメン屋。  埼玉県川口市東領家 青木亭_b0098884_825779.jpg


まずは、『定番』。

横からぽん。
やみつきになるね!このラーメン屋。  埼玉県川口市東領家 青木亭_b0098884_8251179.jpg


ちょっと浅めのドンブリですね。
ネギラーメンって、このドンブリが多いですよね。

アップでぽん!
やみつきになるね!このラーメン屋。  埼玉県川口市東領家 青木亭_b0098884_8251322.jpg


おぉ〜、背脂系のスープだぁ〜。
やみつきになるね!このラーメン屋。  埼玉県川口市東領家 青木亭_b0098884_8251671.jpg


それにしても、コチラのお店、人気有りますね。
お客さんがどんどん入って来て、後ろで待ってますよ。

餃子も出来たみたいです。

ライスと餃子のツーショット!(^^)v
やみつきになるね!このラーメン屋。  埼玉県川口市東領家 青木亭_b0098884_8251925.jpg


こんがり、ぷっくらした感じで、美味しそう。
やみつきになるね!このラーメン屋。  埼玉県川口市東領家 青木亭_b0098884_8252221.jpg



さて、いただきまーす!

ラーメンからね。

(^0^)

おっ!
これこれっ!

我が輩、これ、すき!!

最近の、「こだわりって個性的」なラーメンじゃなくて、いわゆる、街道系のラーメン。
慣れ親しんだ、ラーメン。

そんな味。

スープは、醤油とんこつ、味濃いめ、背脂チャッチャ。
第一期ラーメンブームの時、あるいはその前から人気になっていた「ギトギトラーメン」系です。
でも、みためよりは、あっさりしてるんですよね。

麺は、もっちり、ちょい太麺。

ネギは、ごま油であえてる系。

チャーシューは、脂少なめですが、柔らかくて、肉にくしい。
それも5枚。

うまーーーーい!!

いやぁ〜、うまーい。
好き好き。

もー、好き好き魔女先生!!

そして、餃子は野菜たっぷりで甘みがあって、美味しい。

ご飯も、旨いよね。

こりゃぁ、人気出る訳だわ。
食べた分かる、安定感と安心感。

寒い日には、こんなコラーゲンたっぷりのラーメンで、ぽかぽかしたいよね。

あー、美味しかった。
ご馳走様でした。

しっかし、あとひくね。
今度、いつ来ようかな。

ラーメン青木亭 川口店
埼玉県川口市東領家1-12-22
048-225-3245
11時〜23時
水曜日定休

駐車場有り(店舗の向かい側)





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2014-02-09 08:27 | グルメ