人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

カレーときたら、つぎはラーメンでしょ!

さすがに、ラーメンは飲むよ。スープを!!

ということで、来たのは浅草です。

ちょっちゅ浅草に用事があったので、まぁ、ついでにラーメンでも食べよっかてね。

さて、どこで食べようか。

浅草は観光地化しておりまして、なかなか我が輩の鼻がピクピクいうお店が・・・。
あ、たしか、ビューホテルの向かいあたりに、なんだか盛り多めのお店があったような。
ちょっと行ってみましょう。

あ、あったあった。

ここだっけかな?

「醤油らーめん きび太郎」さんです。
ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎_b0098884_2233522.jpg


場所は、国際通り。
浅草ビューホテルの向かい側です。

なんか、外観は、どっちかというとインパクトなさげな感じ。
ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎_b0098884_2234076.jpg

ま、ちょっと入ってみましょう。

入るとすぐ左に券売機があります。
ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎_b0098884_2234556.jpg


うわっ!
種類、多っ!!(^^)//
ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎_b0098884_224044.jpg


どーする!どーするよ!!

なんかさ、すげーよ。

なんか、全然系統の違うラーメンがそろえてあるような・・・。
ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎_b0098884_2235549.jpg


でも、我が輩の目にとまったのは、やはり


「ガッツリ」。  (^^;)


だってさ、ほら、これでさ、ほら、Nのさ、Hのさ、Kのさ。

 ね。

「ガッツリ 飯」だぜ! ベイベ!

ということで、ガッツリの「豪快ラーメン」(690円)を購入。

店内はテーブル席もありますが、ほとんどがカウンター席。

我が輩は、もち、カウンター席にすわりますよ。

ちょっとね、気になったのが、こちらの壁に貼られた写真の数々。
ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎_b0098884_2242787.jpg


なんだか、完食しました写真のようなんですが・・・。

え?

なんと、「634盛り」なるデカ盛りラーメンがあって、それの完食者のお写真だそうな。

おぉ〜、634・・・。

あぁ! スカイツリーの634m(ムサシ)にちなんでるのね〜。

麺が634グラムあるんだそうです。
となると、具やらスープやらいれると、軽く1キロは超えるね。

凄いなぁ〜。
興味あるけど、たべられるのかなぁ〜。

ざっとみたところ、「ベーコンさん」って方が、何度も完食していらっしゃいますね。
すごい!

ま、さてさて、そんなこんなしていたら、きましたよ。

「豪快ラーメン」
こちら!!
ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎_b0098884_2254341.jpg


・・・・かるく、 山・・・。
ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎_b0098884_2254638.jpg


アップでぽん!
ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎_b0098884_2255054.jpg


チャーシューぽん!
ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎_b0098884_2255221.jpg


厚いね。(^^)v

あ、チャーシューと一緒に写っている泡みたいなのは何だって?

背脂だよ!!
背脂!!

でも大丈夫。
もやしも入ってるしね。
ほら、もやしは、背脂の脂質を分解してくれると言われてますからね。(ウソ〜ん)。

では、いただきまーす。
(^^)

って、麺、太っ!!(^0^)/
ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎_b0098884_2255653.jpg


うわぁ〜。
これ、ワシワシ系ですぞ!

おぉ、噛みごたえあるぅ。
ワイルドな味に、麺が負けてないね。

そしてスープは、鶏のダシがでていて、美味しいじゃん。

チャーシューも、厚めで、いい感じです。

美味しいです。

ところで、他のメニューも気になるんですよね。

澄んだスープで細麺の「鶏そば」。
中太麺で黒いスープの「浅草ブラック」
いわゆるベーシックな感じの「醤油」。

どれも、気になるんですよね。

これは、ちょっと浅草に来たら、しばらくはコチラでローラーするか。

ということで、美味しかった。
ご馳走様でした。


きび太郎
東京都台東区浅草2-13-3 都ビル1F
03-5828-9200
月〜金 18時〜翌5時
土 11時半〜翌5時
日 11時半〜22時
祝 11時半〜
無休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2014-01-20 22:12 | グルメ