人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

11月4日。
この連休はいろんな所でイベントをやっていたみたいですね。
我が輩は、土曜日曜と、なんだかしらないけど「ハイレゾ音源」なるものにハマってしまい、また天気が悪かったというのもあり、部屋にこもりっきり。
連休の最終日くらいは、ちょっと出歩きましょうよ。
つーことで、ツイッターを眺めていたら、何やら神田でカレーのフェスをやっているとのこと。
早速、行ってみました。

場所は駿河台の交差点からほど近い「小川広場」。
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_2222597.jpg


こちらの広場に15店舗のカレー屋ブースがあり、どこが美味しかったか投票してもらって、グランプリを決めるというもの。

さて、入ってみよっか。(^^)/
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_2223358.jpg


しっかし、凄い人だよね〜。

まずね、どう考えても、15店舗全部を食べるのは、無理っしょ。
カレーは飲み物、っつーけどさ。
そんなわきゃ、ないよね〜。

この15店舗のなかで、絞って何店舗か廻りましょう。

まずは、こちらから。
「カレー屋 ばんび」さん。
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_2223660.jpg

元「メーヤウ」さんだったらしい。
メーヤウさんって、我が輩、じつは行ったことなかったんですよね。
行きたかったんだ。

ということで、まずは、こちらから。
「バターチキンカリー」を中辛で。
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_22231042.jpg


いただきまーす。
(^0^)
あ、とっても、コクがあって、まろやかで、そんでいてスパイシーで美味しいね。
チキンも柔らかいし、とても好きな味。
生クリームがはいっているような、まろやかさ。
美味しい。


さて、お次はこちらだ。
「日乃屋カレー」さん。
わりと行列ができていたんだよね。
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_22231985.jpg


たべたのは、「名物カツカレー」
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_22232320.jpg


おぉ、いい感じだね〜。
いただきまーす。
(^0^)
うん。日本人の好きそうな一般受けしそうなカレー。
家カレーの延長のような、昔食べた食堂のカレー、ゲレンデのレストランのカレー、東京マリンの売店のカレー・・・そんななんか懐かしいようなそんな味をベースに、さらにグレードアップしたような味。
なんだろ、魚介のスープもはいっているのかな?
そんな複雑で濃厚な味がしまね。


そして3軒目は「オオドリー」さん。
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_22232721.jpg

こちらは、スープカレーで、我が輩も以前にレポをした事があります。
「黒スープチキンカレー」
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_22233115.jpg


チーズをトッピングしました。
いただきまーす。
(^0^)

おぉ、大きなニンジンがはいっている!
こちらはスープカレーということで、容器のご飯とカレーの入る場所が、反対になっていますね。
サラサラのカレーですね。
味はしっかり辛くて濃い。
でもスープカレーというよりは、本当にどろっとしてないサラサラカレー。
我が輩的には、スープとしても飲めるくらいのスープっぽさがよかったかなぁ。
以前レポしたときは、そんな印象があったんですけどね。

ということで、3軒廻って食べた結果を投票しました。

さて、そんななか、三省堂のほうでもなにやらフェスをやっているらしいとの情報があり、移動しました。

三省堂の裏通りの「すずらん通り」とその先の「さくら通り」がブックフェスティバルをやっていました。
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_22233855.jpg


沢山のワゴンがならび、本や小物なんかを売ってます。
通り沿いの店舗さんがワゴンをだしているんですが、掘り出し物、面白いものが盛りだくさん。
見ているだけでも楽しいですね。
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_22234328.jpg

さくら通りのほうへ歩いて行きますと、あ、カレーだ!!
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_22234788.jpg

カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_22235268.jpg

「欧風カレー ボンディ」さんのテントが有ります。

あはは、食べチャオ!

「チキンカレー弁当」。
カレーを飲んだ一日。 神田カレーグランプリ&神保町ブックフェス_b0098884_22235945.jpg


美味しそう。
いただきまーす。
(^0^)

う!
うっま!!
これ、凄く美味しい。
爽やかな辛さ、それにものすごいコク。
これ、旨いね!!

すでに3杯のカレーを食べた我が輩でも、スプーンが止まらない。

これが、一番美味しかったよ。(内緒ね)

あぁ、もう、腹一杯。
はち切れそう。

さて、秋葉原まであるいて、ヨドバシのオーディオフロアーでもみましょうか。


↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2013-11-05 22:26 | グルメ