人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

さてさて恒例のグルメオヤジ隊。
今回、幹事を担当致しましたのは、何を隠そう(隠さなくても良い!)我が輩、マルルでございまーす!!(サザエかよ!)

グルメオヤジ隊は4人のメンバーですが、そのなかで我が輩は東京は東エリア担当。
北千住、浅草、とご紹介したので、つぎはどーすんべか?と考えて考えて考えてーーの、錦糸町!!

土曜日の夕方、JR錦糸町の駅で待ち合わせ。
揃った所で、いつもの、アレ!
秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記_b0098884_1016686.jpg


ジャーン!
今回、錦糸町でのメインはモザイクにて失礼。(後ほどのお楽しみ。)
その前に、まずはキックオフとして、(1)〜(4)のお店から一つをチョイスしてもらう予定。

さぁて、どれにするぅ〜。(^^)

と、選ばれたのは、なんと!(2)の「下町の超爆安!!中華料理の人気店」でした。
ちょっと意外ぃ〜。我が輩的には、流行だからホットケーキかなと思ったのに・・・。

ま、いっすよぉ。
ということで、レッツラ・ゴー!! (^^)/

錦糸町駅北口から歩いて3分ほどにあるお店です。
「谷記 (くき) 3号店。」

この谷記さんですが、錦糸町界隈で4、5店舗ほどある超爆安で人気店なんです。

まぁまぁ、入ってみましょう。

さて、メニューをみましょうね。
秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記_b0098884_1015862.jpg

秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記_b0098884_10151044.jpg

秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記_b0098884_10151276.jpg


特に、なにか・・・普通なんですけどぉ〜。

実は、こちら、一品料理をお酒類(生ビール、瓶ビール、酎ハイ類)と頼むと、セット価格で577円になるんです。
あ、あの、お酒も含めてですよ!

一品料理はメニュー番号84番までの84種類。
それが、どれでもセットで577円!

そうなんです!
たとえば、単品だと924円する「83番 ナスとじゃがいも、ピーマンの炒め」が、生ビールと一緒に頼むと、両方で577円!

凄くない?

そんなわけで、我が輩たちは、それぞれ1品ずつと生ビールを注文。

まずはビールでカンバーイ!!(^^)/
秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記_b0098884_10151673.jpg


頼んだものは

黒酢豚(714円)
秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記_b0098884_10151911.jpg


ぼたんエビとカキソース炒め(714円)
秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記_b0098884_10152149.jpg


ナスとじゃがいも、ピーマンの炒め(924円)
秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記_b0098884_10152320.jpg


海老と玉子炒め(577円)
秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記_b0098884_10152419.jpg



量的には、若干少なめではあるものの、どの料理にしろ実質200円前後なんですよね。
それは、凄い凄い!

お味はどうだろう。
いただきまーす。(^0^)

ちょとぉ〜!!
ちゃんと美味しいよ。
結構、イケルよぉ! つーか、美味しい美味しい。
豚は柔らかいし、海老も大きめだし味もいいし、ナスは秋だから美味しいよね。
玉子はふんわりしてるし、美味しいよ!

我が輩もふくめて、みんなビックリ顔。(^0^)
値段が・・・・・。
「ありえなーい!」の連発。

ちょっとさ、だったら、単品で餃子頼もうよ。
ということで、
単品で 谷記特製餃子(6個 630円)
秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記_b0098884_10152859.jpg


焼き餃子(5個 262円)
秋のグルメオヤジ隊。今回は錦糸町の巻きぃ〜! 錦糸町 谷記_b0098884_10152991.jpg


を追加。

谷記特製餃子は、かなり大型。
皮が薄いので、ちょっと柔い感じです。
口に入れると、なかの餡が、ほわぁ〜と広がって、美味しい。

焼き餃子の方は、普通サイズ。
こちらの方は、皮がもっちりしていて、皮と餡とのバランスが良い。
かなり美味しい。

なんか、ほっておくと、このまま居続けそうなので

「ちょっと、もーやめよ!(^^)」

と、みなさんを静止して、お会計。

なんと、1人800円そこそこ!!

あぁーっ!
なんじゃぁ〜っ!
激安ぅ!

ということで、「下町の超爆安!!中華料理の人気店」谷記さんからのぉ〜 

続きます。


谷記3号店
東京都墨田区錦糸1ー14ー7
03-3829-2616
11時〜翌2時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2013-10-27 10:22 | グルメ