人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい”音”が聞こえそうなラーメン。 北千住 麺屋 音

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

北千住のラーメンの新店です。
場所は、宿場町通りの中ほど。
以前は「つがい」さんがあったところです。
「つがい」さんは、御主人が病気のために閉店されてしまって、カレー担々麺を密かに愛していた我輩は残念だったんです。
そのお店の居抜きで、あたらしいラーメン屋さんがオープンしました。
こちらですね。

美味しい”音”が聞こえそうなラーメン。  北千住 麺屋 音_b0098884_21155435.jpg


「麺屋 音」さんです。

美味しい”音”が聞こえそうなラーメン。  北千住 麺屋 音_b0098884_21174825.jpg


お花がいっぱいですね〜!

さっそく入って見ましょう。

美味しい”音”が聞こえそうなラーメン。  北千住 麺屋 音_b0098884_21204616.jpg


はいって左側に券売機がありますね。
こちらで、食券をかいます。

ん〜と、何にしよう。

まぁ、大概そんな時は、左上を選ぶ人がおおいですよね。
お店も左上に”そのお店の顔”のメニューを持ってくる場合がほとんどですね。
ということで、我輩も左上の「特製煮干しそば(しょうゆ)」(950円)をチョイス。

カウンター一番奥に座ります。

こちらは、カウンターがメインなんですが、テーブル席もあります。
座ったら目の前に、ちょっとこれ!

美味しい”音”が聞こえそうなラーメン。  北千住 麺屋 音_b0098884_21203318.jpg


おーっ!なんか料亭みたい!!
ちょっと高級感あるじゃなーい!

しばしまって、きましたよ。
こちらね。

美味しい”音”が聞こえそうなラーメン。  北千住 麺屋 音_b0098884_21271342.jpg


あぁ、美味しそう!

美味しい”音”が聞こえそうなラーメン。  北千住 麺屋 音_b0098884_21283851.jpg


アップでポン!

あぁ、厚いチャーシューが2枚だよぉ〜。(^^)

美味しい”音”が聞こえそうなラーメン。  北千住 麺屋 音_b0098884_2131324.jpg


上からポン!

いただきまーす!
(^0^)

まずはスープ。
豚骨&魚介系ですが、煮干しの味がとても濃くでてます。
凄く濃厚なスープですね。

麺は細めのストレート麺。
ちょっと博多ラーメンっぽい麺です。

調味料として、柚子胡椒、唐辛子、一味などがおいてありますね。
美味しい”音”が聞こえそうなラーメン。  北千住 麺屋 音_b0098884_21365457.jpg


こちらのラーメンは柚子がはいっていて、雰囲気として和食をイメージした感じに思えます。
スープが濃いのですこし塩っぱい感じはしますが、細めの麺にとても絡みがよくて、おいしいです。
スープを飲むときは、ちょっとスープ割りを足してもいいですね。

さっぱり系じゃなくてあえての濃厚こってりで煮干しを前面に出しながら、和風をイメージしているというのが、こちらの特徴かな。

美味しくいただきました。
ごちそうさま。


麺屋 音
東京都足立区千住3ー60





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2013-10-20 21:48 | グルメ