人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

先にレポした「街飲み北千住」。
いろいろ飲み歩いていると、北千住は飲み横のある西口だけじゃなく、反対の東口もかなり凄いことがわかります。
電機大学ができたというのも大きいのですが、かなり新しいお店ができているんですね。
路地裏に気になるお店をみつけたので、日を改めて行って来ました。

可愛いケーキ屋さんが出来ていたんです。

東口の学園通り商店街を真っ直ぐ歩いて行って、左側に「珈琲館」がありましたら、「その反対の路地」を入ります。
「こんなところに、ケーキ屋さん、あるの?」

って、おもうでしょ?

ふふふ、ノンノン。(^^)/

こんなボードが見えて来ます。
路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23504986.jpg


「いのこ菓子店」さん。

えっと・・・お店は・・・?

このボードの先ね。

あ、ここですね。(^^)
路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23511285.jpg


ありました。こちらです!

民家を改造した店舗ですね。
白いドアを開けて入りましょ。
路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23505831.jpg


まず入ると、目の前に、パウンドケーキや焼き菓子が一杯!
路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23511755.jpg

路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23511856.jpg

路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23512055.jpg


うわぁ〜、かわゆすな感じぃ〜。(^^)

タルトもあるね。
路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23512385.jpg


えっと・・ケーキは?

ケーキは、お店の方にサンプルを見せてもらうスタイルです。
よくレストランとかで「本日のケーキは、こちらになっております・・・」と、同じ感じ。

今日のケーキは、こちらの5種類。
路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23512415.jpg

路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23512695.jpg


なんか、すぐここで食べられちゃいそうな感じですが、こちらはテイクアウト専門です。
美味しそう・・・・。ゴクッ。

右から「いちぢくのフォレノワール風チョコケーキ」「いちぢくのタルト」「バナナのクリームフラン」「カフェロール」「幸水梨のタルト」。
栃木の佐野のいちぢくだそうです。旬だよね〜。
あぁ、美味しそう・・・・。ゴクッ。

我が輩は、「いちぢくのフォレノワール風チョコケーキ」、「バナナのクリームフラン」、「幸水梨のタルト」の3品を一つずつ。
それと、パウンドケーキ「ショコラ・フランボワ」、「ルバーブ」、「王様のトルテ」を買う事にしましょ。
路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23512824.jpg


パウンドケーキはトルテはカット売りのほかにも、ホールはハーフ売りもしてますね〜。
路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23513020.jpg


さて、家に帰って食べよっと。(^^)/


「いちぢくのフォレノワール風チョコケーキ」
路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23514575.jpg

粉をつかっていないチョコの生地が美味しい。
口の中に入れると、ほわぁ〜っと溶けていきます。
いちぢくはチョコと相性がよくて、美味しいです。


「幸水梨のタルト」
路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23521325.jpg

幸水梨そのものの水々しさ、食感がたのしめるタルトです。
なかにちょこっと木苺のジャムがはいっていて、その酸味がアクセントになっていて美味しい。
タルトも歯応えがよくて、美味しいです。

「バナナのクリームフラン」
路地裏ちいさなケーキ屋さん。ケーキ、パウンド、焼き菓子、あれこれ。 北千住 いのこ菓子店_b0098884_23515341.jpg

上は生クリームですよね〜。
その下は、プリンを固くして濃くしたようなものの中に、焼いたバナナがはいっています。
これが超美味!
我が輩、焼いたバナナの香りって凄くすき!
なんだか、幸せな気分になるんですよね〜。
それに生クリームとくれば、これは、鬼に金棒!
旨い!

あぁ〜美味しかった。
(これで、今日の夕飯は抜きです。)

個人のケーキ屋さんだからできる、きめの細かさとこだわりが、とても感じられます。
ケーキは種類を絞っているだけあって、そのクオリティーは高いです。
パウンドや焼き菓子はすこしは日持ちするので、手みやげにもいいですね。

美味しかったぁ〜!(^^)/

おみせでーた
いのこ菓子店 (お店のHPはこちら)
東京都足立区千住旭町12-3
03-6806-2306
11時〜18時位
定休日 火曜、水曜




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2013-08-29 23:57 | グルメ