人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙

前回は、素敵な洋食屋さんのレポでしたが、今回のレポは、「まつば」さんで食べた後のお話。
素敵なお店を発見したんですよ。

まず、一軒目は、先の「キッチンまつば」さんのすぐ近くにあるお肉屋さん。

こちらです。

「まるや肉店」さん。
本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7151790.jpg


前を通り過ぎようとしたとき、ハタッと「旗」が目に入りました。
「菊坂コロッケ」とな。

うふふ。
なにやら美味しそうな予感。
ちょっと覗いてみましょうね。

うわっ!
美味しそうなコロッケ君たち。
本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7151851.jpg


ま、お一ついただいちゃいましょうかね。

ということで、「菊坂コロッケ」(100円)を一つ。

行儀がわるいですが、食べちゃいましょ。

こういう袋にいれてくれます。
本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7152072.jpg


中をみると・・・
本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7152224.jpg


おららぁ〜ん。こんがりきつね色に揚がったコロッケ君。

ソースもなにもつけず、いただきまーす。
(^^)/
本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7152497.jpg


あぁ〜、美味しい。

コロッケといっても、玉葱の割合が多いんです。
なので、しっとりしています。
ジャガイモと玉葱がいい感じに合わさっていて、そこに挽肉がはいっていて・・。
玉葱の甘みと肉の旨味。
それらの美味しい所をジャガイモががっちり吸っています。
美味しい。

おいしかった。

さてさて、この菊坂を本郷三丁目の方へ歩いて行って、さらに湯島方面へ歩いて行きます。

あ!お煎餅屋さんを発見!

「江戸あられ 竹仙」さん。
本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7153048.jpg


趣あるね〜。

外からみると、いろんなお煎餅やあられがありますね。
美味しそうだなぁ。
本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7153572.jpg

本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7153639.jpg


買っていこうかな。

入ってみましょう。

なんだか、いいなぁ〜。
この雰囲気。
本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7153856.jpg


あ!一里飴だ!!
本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7154028.jpg


この飴、なかなか売ってないんですよ。
すごく素朴な味がして、美味しいんです。

ま、いろいろ置物もありまして・・。(^^)

折角なので、梅の花の形をした「白梅」(10枚400円)を買います。
白梅の海苔と、白梅のゴマの2種類を購入して合計800円。
本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7154392.jpg


このまま、上野に桜でも観に行こうかなぁ。
本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_715473.jpg

本郷界隈の素敵なお店、はっけ〜ん! 本郷三丁目 まるや肉店、江戸あられ竹仙_b0098884_7154587.jpg


そんな、春散歩でございました。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
まるや肉店
東京都文京区本郷4-36-4
定休日 金曜日、祝日



江戸あられ 竹仙
東京都文京区本郷3-41-6


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
by maruruittouhei | 2013-04-14 07:21 | グルメ