人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春はなんだか洋食がうまい!春日の庶民派洋食の銘店。 春日 キッチンまつば

♪春っと いう字は 三人の日と かきますぅ〜♪

やっぱり寒い冬よりも、ぽかぽかな春の方がいいですよね〜。
今回伺ったお店は、これまた文京区の春日。
どっちかというと本郷三丁目かなぁ〜。

本郷三丁目から言問通りまで「菊坂」というなだらかな坂があるんですが、その途中にあるお店です。
こちら。

「キッチン まつば」さん。
春はなんだか洋食がうまい!春日の庶民派洋食の銘店。 春日 キッチンまつば_b0098884_823444.jpg


あれ?
前回は「イナバ」さんで、今回は「まつば」さん・・・。
なんか、似てる・・・。(^^)

コチラのお店。
表側はちょっちゅ中華屋さんみたいな感じなんですけど、洋食屋さんなんですよね。

店頭のボードをみてみましょ。
春はなんだか洋食がうまい!春日の庶民派洋食の銘店。 春日 キッチンまつば_b0098884_8234670.jpg


おぉ〜!いい感じ。

このね、「ライス、スープ付き」じゃなくて、「ごはん、みそ汁付」っていうのが、いいね。

なんかいい感じぃ〜。

はいってみましょ。

ドアを開けてっと・・。

あら!思ったよりも、お客さんいる。(ゴメンネ。失礼だよね。)

さて、メニューを拝見。

この日は日曜日だったのですが、とくに「ランチ」っていうのはなくて、通常メニューをいただける感じになっています。
先ほど見た店頭のボード以外の料理もオッケーです。

なので、我が輩は、「ハンバーグとエビフライ」(950円)を注文。

お店は御家族でやってらっしゃる感じで、とてもアットホームがいい雰囲気ですね。

しばし待って、きましたよ。

こちらね。
春はなんだか洋食がうまい!春日の庶民派洋食の銘店。 春日 キッチンまつば_b0098884_8234817.jpg


ふふふ。
凄く、いい感じ。

ハンバーグとエビフライ。
春はなんだか洋食がうまい!春日の庶民派洋食の銘店。 春日 キッチンまつば_b0098884_8235017.jpg


ハンバーぐぅ〜!
春はなんだか洋食がうまい!春日の庶民派洋食の銘店。 春日 キッチンまつば_b0098884_8235214.jpg


エビフライは二本です。
春はなんだか洋食がうまい!春日の庶民派洋食の銘店。 春日 キッチンまつば_b0098884_8235452.jpg


さて、早速いただきまーす。

まずはハンバーグから。

割った瞬間、肉汁がジャバーっ!
おぉ〜、もったいなーい!!
春はなんだか洋食がうまい!春日の庶民派洋食の銘店。 春日 キッチンまつば_b0098884_8235685.jpg


でも付け合わせのスパにしみ込ませれば、ダイジョーV!

慌てずにハンバーグを口の中へ・・・。

あぁ・・。
ふん・・・。
美味しい。

肉の弾力のあるハンバーグです。
肉の旨味がくち一杯にひろがって、あぁ、美味しいわ!
誰もが安心する味。

美味しい。

それから、エビフライ。

これまた、カラッとフライの具合がよろしい。
わりと大きめのお海老さん。
ブリッとしていて、おいしい。
タルタルソースにつけていただいております。

ご飯もお味噌汁も美味しいし、なんだかホッとする感じ。

美味しかった。
ご馳走様でした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチン まつば
東京都文京区本郷4-34-17
03-3811-8666
定休日 土曜日
11時半〜14時  18時〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
by maruruittouhei | 2013-04-07 08:29 | グルメ