人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天丼屋のおあとはちょっと気楽なイタリアン。 北千住 タベルナデビゴット

以前レポをしました北千住の「あきば」という天丼屋さん。
夜は串天屋さんになるという二毛作的なお店で好きだったんですが、閉店しちゃいました。
そんで、イタリアンのお店に大変身!

こちらです。

11月30日にオープンしたての「タベルナ デ ビゴット」さん。
天丼屋のおあとはちょっと気楽なイタリアン。 北千住 タベルナデビゴット_b0098884_7342432.jpg


天丼屋さんのときは、ちょっと狭いかなと思っていたんですが、改装してとてもオサレな感じ。

早速、いってみました。

この日はオープン2日目。
「ランチ、やってるかな?」って思っていたんですが、やってましたよ〜ん。
たぶん、しばらく営業して行くうちに、いろいろランチの形態も変わっていくとおもいますが、とりあえずオープン2日目のランチメニューはこんな感じ。
天丼屋のおあとはちょっと気楽なイタリアン。 北千住 タベルナデビゴット_b0098884_73426100.jpg

パスタのAランチ(1200円)とピッツアのBランチ(900円)。

なるほどなるほど。

ま、入ってみましょう。

店内はカウンター席10席。

二人用テーブル席が5。
四人用テーブル席が3。

え〜、こんな広かったんだ。

我が輩はカウンター席に。
オーダーはパスタのAランチにしましょう。

少し待って、サラダ、スープ、前菜3品がきました。

これね。
(^^)/
天丼屋のおあとはちょっと気楽なイタリアン。 北千住 タベルナデビゴット_b0098884_7343021.jpg


おっと、なかなかオサレ。
いい感じじゃないっすか。
天丼屋のおあとはちょっと気楽なイタリアン。 北千住 タベルナデビゴット_b0098884_7343493.jpg


サラダはリーフサラダ。
スープはコーンクリームスープ。

前菜はイタリア風オムレツ、生ハム、など。
フォカッチャとグリッシーニもついています。
天丼屋のおあとはちょっと気楽なイタリアン。 北千住 タベルナデビゴット_b0098884_7344063.jpg


グリッシーニなんて、めずらしいでしょ。

「あら、おおきなポッキー!」

って、後ろのおばさまが話しておりますが、ちがいますよぉ〜。
ま、北千住だから仕方ないっか。ね。

いただきまーす。
(^0^)/

どれもお味はいい感じです。
美味しい。

このワンプレートスタイルといい、女性にはうけそうですよね。

さて、パスタがきましたよ。

こちらね。

今日は、「ヤリイカのペペロンチーノ」。
天丼屋のおあとはちょっと気楽なイタリアン。 北千住 タベルナデビゴット_b0098884_7344448.jpg


あ、あ・・・・・。

少ない。

たぶん、これ80gあるかなぁ〜?

ま、この量も女性には受けそうですね。
天丼屋のおあとはちょっと気楽なイタリアン。 北千住 タベルナデビゴット_b0098884_7344624.jpg


味は、ヤリイカは柔らかくて美味しい。
全体的に薄味の感じはありますが、薄味のほうが美味しいんですよね。

ほんの数口で食べてしまった我が輩。

食後はコーヒーで一休み。
天丼屋のおあとはちょっと気楽なイタリアン。 北千住 タベルナデビゴット_b0098884_7344849.jpg


「かつや」さんと同じ飲食グループがやっているみたいなので、メニューや備品等の準備もしっかりしています。
天丼屋のおあとはちょっと気楽なイタリアン。 北千住 タベルナデビゴット_b0098884_7342871.jpg

暫くしたら、夜も行ってみようかな。

ごちそうさまでした。

おみせでーた
TAVERNA DA BIGOTTO(タベルナ デ ビゴット)
東京都足立区千住2-22 SKビル1F
03-5284-8166
ランチ 11時〜15時
ディナー 17時〜24時



こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by maruruittouhei | 2012-12-09 07:42 | グルメ