人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡

浅草の大通りからちょっと入ったところの天ぷら屋さん。
我が輩、かなり前からチェックしていたんです。

だってさ、日本の天ぷらよ。
なのに、「From New York」とかって書いてあるんです。
なんじゃらほい?

そのお店は、こちら。
「天ぷら 福岡」さん。
Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_21452434.jpg


ちょっとさ、なんだか、いんたーなーしょなる、な感じしない?

こんな看板とかさ。
Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_21452115.jpg


これって、洋物の雑貨屋さんの店先に合ったりする雰囲気じゃん?(^^)

店頭のメニューを見てみましょうね。

Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_21452755.jpg


この日は日曜日だったんですが、ランチをやってました。

ふむふむ。(^^)

とにかく入ってみましょう。


店内入ると、カウンターの席。
奥の部屋にテーブル席があるみたいですが、カウンター席からは全く様子が分かりません。
我が輩は、カウンター席につきました。

Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_21453281.jpg


カウンターといっても、そのカウンター越しにご主人が料理をしていて、目の前で天ぷらを揚げるんですね。
その天ぷら油の良い香りが〜。(^^)

Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_21453030.jpg


「海老のかき揚げ天丼セット」(1200円)を注文します。


我が輩の首から下がったカメラ(リコーGRX)をみて、こちらの女将さんが
「お祭りをとってらっしゃるの?(^^)」
と。

「いえいえ、違うんですよ。料理を撮ってるんです。」と応え写真を撮る許可もサラッといただいちゃいました。


「はぁ〜、ってことは、ブログみたいなの書いてらっしゃるの?
 あらぁ〜、是非是非、載せてくださ〜い!」
と、とても気さくでノリの良い女将さんです。


なんと、コチラにお店を出す前は、ニューヨークに住んでらしたんですって。
そこでお店をずっとやっていて、日本に戻ってらしたとか。
だから、英語もペラッペラ!!

外人さんのお客さんが入店してきたんですが、なんのことなく接客してました。

初めにセットのサラダとお新香が来ました。
彩りも綺麗で食べたかったんだけど、天丼がくるまで我慢。
全部ショット写さないとね〜。

おっと、天丼もきましたよ〜ん。

ということで、コチラが「海老のかき揚げ天丼セット」となります!

Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_2145383.jpg


うわぁ〜。いいかおりぃ〜。
(^^)

サラダ

Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_21454178.jpg


お新香

Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_21454438.jpg


お味噌汁

Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_21454627.jpg


そして、かき揚げ天丼!

Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_21455761.jpg


アップでポン!

Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_21455119.jpg


シシトウが2つ。カボチャ。レンコン。なす。


Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_21455579.jpg


白身魚(キスかな?)が入ってます。

分厚いかき揚げが、でーんと!(^0^)

Asakusa Tempura English OK! な天ぷら屋さんは旨い! 浅草 天ぷら福岡_b0098884_2146244.jpg


ほんだば、いただきまーす!


おぅ〜、揚げたて、あつあつぅ〜っ!
(^0^)//

天丼のタレは、ちょっと濃いめで、美味しい!
天ぷらの揚がり具合も最高で、美味しいです。
サクッと、ほわっと。

白身魚なんて、ホロホロと口の中でなくなっちゃうくらい柔らかい。

かき揚げは、海老の味がちゃんとしているし、玉葱が甘いし、美味しいですね。

ご飯は少なめなんですが、これがグッド!
炊き具合、お味と、とてもいい感じのご飯なので、どかっと食べちゃうのは野暮。
量がバランスよく盛られていました。

いやぁ〜、美味しかった!
それも、カウンターで揚げたてをいただく幸せ!
次は、夜に来てみたいですね。

ごちそうさまでした。




順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
天ぷら 福岡
東京都台東区西浅草2-7-8
03-5828-2313
月曜日定休
12時〜14時半  17時〜21時

Tempura Fukuoka
2-7-8, Nishiasakusa, Taitou-ku, Tokyo
03-5828-2313
Monday fixed closing day
From 12:00 to half past 14 from 17:00 to 21:00



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

天ぷら 福岡天ぷら / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅稲荷町駅

昼総合点★★★★ 4.0


by maruruittouhei | 2012-06-12 21:50 | グルメ