人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄

餃子をチョチョッとつまんだオヤジグルメ隊。
次なるお店へ移動です。
さて、お次は・・・。
こちら。

うわぁ〜、今度は、これまたディーップっぽい感じなおみせですね。

「うなぎ 鳥料理 川栄」さん。
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11171454.jpg


かなり有名なお店らしいんです。
なんだかワクワクしちゃいますね。

さ、ずずーっと奥へ入って行きましょう。

奥と2階でいただけるんですね。
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11171796.jpg


まずは、乾杯なんだけど、こんなものを発見。
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11171911.jpg


ビワミンってなんじゃ?
どうやらビワのエキス等をいれた飲み物らしいっすね。
ビワといえば、ビワの歌を思い出します。
♪ ビワはぁ〜 やさし〜い 木〜の実だかぁ〜らぁ〜 ♪
(この歌、みんな知らなかったんだよね〜。)
ま、気になったので、ビワミンサワーを頼んじゃった。

まずは、乾杯でっせ。
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11172233.jpg


さて、メニューをゆっくりみましょう。
コチラのお店は珠鶏(ほろほろちょう)の料理があるんですよ。
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11172492.jpg


我が輩もほかのメンバーも食べた事無い様子。
ほんだば、頼みましょう。

まずは、「ほろ皮ぽん酢(400円)」
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11172871.jpg


珠鶏の皮をぽん酢で和えたものです。
ネギとわさびでサッパリ。
いい感じで弾力があり、旨味もグーです。

そして、「ほろスープ(360円)」
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11173030.jpg


塩とこしょうが効いているんですが、濃厚かつサッパリした味で美味しい。

「珠鶏の串焼き(ほろバラ串)」
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11173340.jpg


4、5種類の部位を一串にしたもので、一串250円。
普通の鶏とは肉の味が違う感じがします。
濃い味がしますね。
美味しいです。

そして、こちらは、「合わせ盛り(1000円)」
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11173555.jpg


刺身と炙りたたきのコンビです。
刺身ってことは鮮度の良いお肉なんですね。
こちらも両者とも美味しい。

さて、さて、珠鶏のつぎは、うなぎじゃん!
こちらの、「しのび 並(3100円)」を注文してあります。
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11173719.jpg


しのびってのは、なんでしょ?

しばし待って来たのが、こちらなんですが・・・。

普通の鰻重ですね。
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11174098.jpg


よこからみても・・・ね。
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11174484.jpg


でも・・・こうやって、じつは・・・。

二段になっているんですぅ〜。
今昔のカオス!赤羽編(3)。 鶏と鰻の調和を感じる老舗。 赤羽 川栄_b0098884_11174680.jpg


なるほど、忍ばせてはいっているから「しのび」ね。

早速いただきまーす。

あぁ、うなぎ、うまーーーい!
鰻たべると、日本人で良かったなぁ〜って思っちゃいます。
老舗の焼く鰻は、香り柔かさとも納得。
タレも甘さ控えめでキレがある感じでグッド!
今回は4人でシェアしましたが、次は一人でたべたーい。
6千円オーバーの最特ってどんなんだろう?

それにしても、流石は老舗。
鶏も鰻もしっかり美味しい。
ごちそうさまでした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
川栄
東京都北区赤羽1-19-16
03-3901-3729
定休日 日曜日
11時半〜22時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2012-03-12 11:15 | グルメ