人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今昔のカオス!赤羽編(2)。餃子熱のはじまり〜。 赤羽 チャオチャオ

前回からの続きで、赤羽編でございます。
美味しいシューマイをいただいた我々。
次はどちらですかね。

幹事さんが当初予定していたお店がお休みだということで、急遽の変更パターン。
でもこのあたりは用意万全の幹事さん。
代替え案を用意してました。
それは、餃子〜。
シューマイのあとのギョーザって、いいねん。

コチラのお店。
「浪花ひとくち餃子 チャオチャオ」さん。
今昔のカオス!赤羽編(2)。餃子熱のはじまり〜。 赤羽 チャオチャオ_b0098884_957727.jpg


早速入りましょう。
今昔のカオス!赤羽編(2)。餃子熱のはじまり〜。 赤羽 チャオチャオ_b0098884_957973.jpg


餃子専門店っていうと、中華風なお店を想像しますが、こちらはちょっちゅ居酒屋風。
お酒もいろいろあるんですね。
まずはさ、まだ明るいうちから、お酒で乾杯〜。
今昔のカオス!赤羽編(2)。餃子熱のはじまり〜。 赤羽 チャオチャオ_b0098884_9571030.jpg


4者四様。
我が輩はいつものハイボールです。
今昔のカオス!赤羽編(2)。餃子熱のはじまり〜。 赤羽 チャオチャオ_b0098884_9571726.jpg


さーて、餃子三昧ですぞ〜。

まずは、「米粉餃子柚子あんかけ(410円)」。
今昔のカオス!赤羽編(2)。餃子熱のはじまり〜。 赤羽 チャオチャオ_b0098884_9571389.jpg


餃子の皮に米粉を使った揚げ餃子なんですね。
(^0^)
お〜、ホクホク。
柚子の風味と大根おろしでさっぱり和風でいただけます。

そして、「九条ネギ塩餃子(410円)」
今昔のカオス!赤羽編(2)。餃子熱のはじまり〜。 赤羽 チャオチャオ_b0098884_9572132.jpg


たっぷりの九条ネギに塩ダレ。
いい感じですね〜。
ネギと肉と塩ダレって、これ最近増えてきているんですが、鉄板ですね。

そしてそして、「チャオチャオ餃子 (294円)」。
今昔のカオス!赤羽編(2)。餃子熱のはじまり〜。 赤羽 チャオチャオ_b0098884_9572359.jpg


一人毎は一列(8個)です。
じつは、クーポン持参でこれがサービスになりました。(条件あり)

羽、ついてるね〜。(^^)

皮は薄め。
羽がパリッとしていて、美味しい。
なにせ、一口餃子なので、小さいね〜。
でも、お酒のみながらだと、この大きさは逆にいいのかも。
これ、いけるね〜。
一人毎じゃ、足りないね。

そんなこんなで、餃子でちょっと一杯。
オヤジさ炸裂の3軒目でした。

我が輩、これで、餃子病にかかってしまい、毎日、餃子が食べたくて食べたくて仕方ないっす。
なんとかしてけろ〜!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
浪花ひとくち餃子 チャオチャオ 赤羽東口店
東京都北区赤羽1-17-8
03-3902-5388
16時〜24時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

浪花ひとくち餃子 餃々 赤羽東口店 ( 赤羽 / 餃子 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


by maruruittouhei | 2012-03-11 10:01 | グルメ