人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ

今年の冬は、とにかく寒いね〜。
前回、分厚いホットケーキを食らった、我々は、次なるお店に。

あ、あれね、あれ おやつだもん。

さて北千住から電車で浅草に移動してまいりました。

うわぁ〜、なに、この寒さ!!
ほんと、地球温暖化なのかい?

東部浅草駅からあるいて10分程。
浅草通り沿いにあるお店です。
こちら。

「ボナ フェスタ」さん。
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_22431453.jpg


ロシア料理のお店です。
コチラのお店は、ジェイジェイさんのリクエストのお店。
本当はね、浅草の他のロシア料理のお店でキャベツロールを食べたかったんですって。
でも、ディナーではコースでしか提供してないらしく、そのお店は断念。
こちらのお店は、アラカルトでいただけるみたいなので、こちらにしたという経緯とな。

寒いから、入ろう!!

店内は狭いながらもとっても清潔感があり明るいお店。
予約していたから良かったですが、平日の夜ながら満席ですね。
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_22432032.jpg


席について、まずはワインを飲みますかね〜。
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_22432594.jpg


グラスでいただきます。
白は、ワイン・イン・オブ・ゴッサム・シャルドネ・セミヨン、っていう、名前。
超、長いし。

赤は、ローゼンターラー・カダルカ。 え?ガダルカナルってか?(^^;)
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_22433060.jpg


どちらも香り豊かで口の中にフルーティーな味わいが広がるね〜。
ちゃんとしたワインはおいしいよね〜。(^^)
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_22435442.jpg


さて、オーダーはアラカルトでお願いしました。
ボルシチスープ(750円)、ピロシキ2個(500円)、ロシア風キャベツロールのトロトロ煮(950円)。

まずはボルシチスープ。
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_2244319.jpg


カップですね。

いただきまーす。
(^0^)
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_2244555.jpg


おーっ!すごい赤。
お味は、とても濃厚で美味しい。
この赤は、トマトとビーツの色でしょうね。
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_2244778.jpg


そして野菜の具も沢山。
これは、いままで食べたボルシチより、ひと味もふた味も違います。
生クリームが味をまったりとまとめていますね。
美味しい。

食べ終わる頃に、ピロシキがきました。
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_22441146.jpg


ピロシキは2個なので、1個ずつたべるでやんす。

ケチャップとマスタードをお好みでつけてね。
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_22441310.jpg


中味はこんな感じです。

おぉー。挽肉がいっぱい。
美味しいですね。

でね、このパンの部分がすごく弾力があって、もっちもちです。
これ、おいしいよ。

ジェイジェイさんと、予想外(失礼だよね)の『当たり』に、喜んでおります。

そして、3品目は、キャベツロール。
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_2244179.jpg


わぁ〜、おいしそう!!
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_22442152.jpg


いただきますぅ〜。(^^)/

フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_22442595.jpg


あ、これっ!
これ、おいしい。
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_22442828.jpg


キャベツは、とろけるくらい柔らかい。
肉が沢山はいっていて、味が凄くしみ込んでます。
ソースはトマトベースのシンプルなソースなんですが、生クリームでまろやかさを出してますね。
なんと8時間も煮込んでいるんだって。
だからしっかり味がしみ込んでいるし、柔らかいんですね〜。

うわぁ〜、これ、めっちゃ美味しい!
(^0^)//

どーしよぉ〜、おいしい。

今回、アラカルトでいただいたんですが、夜のコースもリーズナブルでとても気になりますね。
フレンチ風ロシア料理のココロは「魅惑のキャベツロール」にあり! 浅草 ボナ フェスタ_b0098884_22443117.jpg


あー、凄く美味しくて満足です。
そして、さらに、お店の方の心配りがすばらしい。
とても感じの良い接客で、それも満足でした。

また今度はコースをいただきに来ましょうかね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
フランス風ロシア料理 ボナ フェスタ
東京都台東区雷門2-6-9 ガーデンビル1階
03-3847-5277
定休日 水曜日
月〜土 11時半〜15時 17時〜22時半
日、祝日 11時半〜22時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

ボナフェスタ ( 浅草(東武・都営・メトロ) / ロシア料理 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ


by maruruittouhei | 2012-02-22 22:48 | グルメ