人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばちゃんの笑顔が素敵な、下町フレンチカフェ。 人形町 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール

今年も押し迫ってきましたね。
寒さも一段と厳しくなってきましたが、今回伺ったのは、以前から凄く行きたかったお店です。
人形町の下町フレンチカフェ。

東京メトロ日比谷線 人形町駅から歩いて2分。

コチラのお店です。
おばちゃんの笑顔が素敵な、下町フレンチカフェ。 人形町 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール_b0098884_10193844.jpg


「シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール」さん。
おばちゃんの笑顔が素敵な、下町フレンチカフェ。 人形町 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール_b0098884_10194249.jpg


んも〜、舌かんじゃいそうですよね。それにコピペしたくなる名前。
コチラはフレンチなんですが、気取らないカフェ的なお店。
それでもランチはボリュームがあるんだそうです。
おばちゃんの笑顔が素敵な、下町フレンチカフェ。 人形町 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール_b0098884_10194439.jpg


日曜日がおやすみということもあって、なかなかいけなかったんですが、ようやく年の瀬に念願叶いました。

さて入ってみましょうね。

店内はちょっと広めで明るい感じでいいですね。

早速メニューをみましょうね。
おばちゃんの笑顔が素敵な、下町フレンチカフェ。 人形町 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール_b0098884_10194786.jpg


えっと、えっと・・・。

ちょっと寒かったので、グラタンなんかいいんじゃない。
ということで、グラタンランチ(ジャガイモとミートソースのグラタン)1050円を注文します。

まずは、バケット。
おばちゃんの笑顔が素敵な、下町フレンチカフェ。 人形町 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール_b0098884_10194880.jpg


このさ、チェック柄が可愛いよね〜。
バケットはお替わりオッケーです。でも食べ過ぎないようにしないとね〜。

そして、まず来たのが、スープ。
おばちゃんの笑顔が素敵な、下町フレンチカフェ。 人形町 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール_b0098884_1019502.jpg


コーンポタージュスープです。
とうもろこしを擦り潰した感じのザラザラ感がちょっとのこってて、とろみのあるおいしいスープ。
しょっぱさ控えめでとっても暖まる感じです。

おっと、きましたね。
こちらが、ジャガイモとミートソースのグラタンですぅ〜。
おばちゃんの笑顔が素敵な、下町フレンチカフェ。 人形町 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール_b0098884_10195242.jpg


熱そう!

いい感じの焦げ目ですね。
おばちゃんの笑顔が素敵な、下町フレンチカフェ。 人形町 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール_b0098884_10195419.jpg


いただきまーす。

ふぅわっ!(^0^)//
おばちゃんの笑顔が素敵な、下町フレンチカフェ。 人形町 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール_b0098884_10195665.jpg


アツアツっ!

ジャガイモはマッシュしてあります。
そのマッシュポテトとミートソースが層になってますね。

おいしい!

軽めのチーズの風味とポテト。
それと、しっかり旨味のあるミートソースが・・・ん〜Good!
マカロニのグラタンよりも、ボリュームがある感じがします。
フランスパンに乗せて食べても、イケル。

付け合わせのサラダは、何もかかっていないようでもドレッシングがかかっていました。

日本語堪能なフランス人のおばちゃんが、ほんわかする笑顔で接客してくれて、とても癒されます。

こちらはドリンクは別料金です。
せっかくおばちゃんが勧めてくれたんですが、今回は見合わせましょう。
人気店なので、長居はアレかなってね。

バケットをおかわりすると、小さめのバケット一本分を食べちゃうことになるので、結構、あとでお腹がふくれます。
我が輩でもなかなかいい感じのお腹具合。

ちょっと下町のカフェランチ。

素敵なお店でした。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール
東京都中央区日本橋人形町1-8-5
03-6228-1053
定休日 日曜、祝日
月〜土 11時〜20時半
ランチ 11時〜14時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2011-12-25 10:23 | グルメ