人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩

今日は晴れだ、ビーカンだ!
なんとなくぐずっていた天気もからりと晴れて日本晴れ。
さてと、久しぶりに、マル散歩をしましょうか。
出発は堀切菖蒲園。
こちらからお花茶屋、柴又へ行くコースです。
もちろん行きたいお店があったりなかったり。

お花茶屋へむかって歩いて行くと、まず、こちらだ!
「立石バーガー」さん。
珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩_b0098884_11153746.jpg


怪しいお店。(^^)

自動販売機、なるものや
珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩_b0098884_11155441.jpg


ジャンピン食パン、なるものもあります。
珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩_b0098884_11155699.jpg


でもその実はとても笑顔がでてしまうユニークなもの。

是非、一度行ってみてください。

100円の「立石バーガー」も美味しかった。
魚肉ハンバーグだろうと思っていたんですが、薄いながらもしっかりビーフハンバーグ。
バンズも自家製で、おやつには最適です。美味しかった。
お店のご主人もユニークですが、やさしくシャイな方。

ところで、「エリックの声」のエリックって、誰だい?

さて、先にすすんでちょいと右に曲がります。
するとね、今回の本命がありました。
こちら!

「亜呂摩」さん。
珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩_b0098884_1116118.jpg


お、やってた。早速入りましょう。
珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩_b0098884_1116428.jpg


店内は微妙にカラオケ喫茶風。(って、表にカラオケ喫茶ってかいてあったじゃん!)
こちら、「とあるもの」で有名なお店。
早速、それを、注文ました。

待っている間、いろいろ観察。
とにかく花が沢山。
テーブルにも、綺麗な花が・・・
珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩_b0098884_11162666.jpg


って、造花じゃん!
珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩_b0098884_11162849.jpg


メニューも普通にいろいろありますね。
珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩_b0098884_11161198.jpg


お食事メニューもあります。
珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩_b0098884_11161357.jpg


おっと、できたみたいですね〜。

えっとね、これ!

ホットコーヒーヌードル。
珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩_b0098884_11163621.jpg


おい!
ホットコーヒーとラーメンのコラボだよっ!

すげっ!

具は、えっと、玉子と、キウイとバナナと、サラミと・・・
あ、サラミの下はチーズかと思ったら、バナナ!!
珈琲とラーメン。そのコラボは魅惑のアロマ。 お花茶屋 亜呂摩_b0098884_11163969.jpg


スゲーっ!
50ッパー、フルーツじゃん!

ま、とりあえず、いただきまーす。

(^0^)

あっ!
あれれ。
あれれのれーーーーっ!

わりと、美味しい。

あ、あのね、スープは、基本、カフェオレっす。
でね、カフェオレに上手い加減でラーメンスープが入っていて、甘塩っぱい感じです。
いやいや、アリだよ、ちょっと!

で、麺は・・。
コーヒーを練り込んでいる太麺。
コシもあって、というか、チュルッと美味しい。

あれれのれ〜。
わりと、美味しいよ。

ご主人は人柄のよい、気さくな方。
どうして、コーヒーラーメンを作ったか聞いてみたら・・・
発明がいろいろすきで、30年くらい前から麺にコーヒーを練り込んだ物を作っていたんだそうです。第一期ラーメン時代になにか「流れに乗ってやろう!」と思って、コーヒーラーメンを作ったとのこと。

店内にあるノートには、お客さんの驚きの声が書きつづられておりました。

いやぁ〜、これ、旨いっすよ。
(注意、皆さん分かっていらっしゃると思いますが、基本、我が輩、ほとんどが旨いんです。)
粉チーズをかけると、味がかわって、かなり洋風麺になって、これまた美味しい。

キワモノっちゃぁ〜キワモノですが、面白いじゃない。

これ、アイスコーヒーヌードルもあるみたいで、次回はそれいっちゃおうかな。

いやぁ、ごちそうさまでした。
なかなか、おいしかった。
サービスでいただいたアイスコーヒー。
さりげなく香り高いコーヒーでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
亜呂摩(あろま)
東京都葛飾区宝町2-19-16
03-3694-9156
火曜日、日曜不定休
11時〜21時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2011-12-11 11:20 | グルメ