人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑

(現在はバイキングはやっていないみたいです。)

久しぶりのバイキングレポです。
ってね、びっくりしたんだけど、北千住にあったんですよ。
バイキング!

中華バイキング!
この旗!みてみて!!
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_11462230.jpg

(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_11462622.jpg


初めてみつけた。
こりゃぁ、ちょっといってみよっと。

北千住駅前でございます。
北千住西口のフルーツ屋と富士そばの間。
この旗が目印の、「東武菜苑」さん。
お店は4階だそうですが・・・、どっからいくの?

お店はこの旗を、ずずーっと入って行くとエレベータがあります。
それで4階へ行くのね。

エレベーターを降りると、コチラが東武菜苑さん。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_11462894.jpg


でも、あれれ?
バイキングやってるのかなぁ?

おそるおそる入ってみましょう。

「いらっしゃいませ(^^)」

「あのぉ、バイキングで・・・ひとりなんですけどぉ・・・・。」

「はいはい!(^^)/ こちらへ」

久しぶりのバイキングにワクワク。

あれ?中央にビュフェ台があるんですが、料理がまばら・・・。
とおもっていたら、できたてが運ばれてくるくる。

早速とりにいきましょ。

まずはサラダ、ドリンクコーナー。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_11463052.jpg

(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_1146324.jpg


サラダは3種類。ドリンクはカルピス、ウーロン茶、オレンジジュースが飲み放題です。


そしてそして、こちらは・・。

スティック春巻き、胡麻団子、白身魚の甘酢、キノコとイカの炒め、八宝菜。
豚ロースの冷しゃぶ、くらげ、シャケ炒飯、上海焼きそば。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_11463868.jpg


麻婆豆腐、麻婆茄子、エビチリ、豚の角煮。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_11464285.jpg


コーンスープ、焼売、肉まん。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_11465859.jpg


そのほか、チャーシュー、鶏のから揚げ、バンバンジー等もあります。

いただきまーす。
(^0^)/

麻婆豆腐などは保温されていますが、あとは普通のお皿に盛られています。
なくなったり少なくなったりすると、すぐに新しく作ってくれるので、温かいのをたべられます。
なので、遠慮は無用。
どんどん食べましょう。

まずはサラダ。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_1147910.jpg


スティック春巻き、バンバンジー、鳥唐揚げ、叉焼、白身魚の甘酢あん掛け。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_11471751.jpg


麻婆豆腐、エビチリ、麻婆茄子、八宝菜、豚の角煮。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_11471959.jpg


くらげ、ぶたしゃぶ。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_11472692.jpg


炒飯、上海焼きそば、焼売、肉まん。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_11472718.jpg


お代わりの八宝菜。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_1147298.jpg


どれも、美味しい。
バイキングにしては、美味しいです。
ちょっとずつ食べても、これくらいの種類があれば、かなりお腹いっぱいになりますよね。

それよりもさ、我が輩なんか、いつもお一人様でしょ。
そうすると、中華料理なんて楽しめない訳ですよ。
ラーメンはいいけど、エビチリとかバンバンジーとか、取り分けて食べるようなものは無理。
そんなときはバイキングは本当に助かります。
いろいろちょっとずつ食べられるんだから。

となると2~3人までは、バイキングってお勧めじゃん!

と納得していたら、お店の方がデザートメニューを持ってきてくれました。
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_1149434.jpg

え?デザートもあるの?これも料金内だそうです。

今日は、バニラアイスと抹茶アイスが無いそうで、あとはあるとの事。

マンゴープリンをお願いしたら

「お一つでいいですか?(^^)」

え?あ、そっか、いくつでもいいんだ。
でもそんなに入らないから・・・

「じゃぁ、あと、愛玉子!」

と、めずらしくデザート2品頼んでしまいました。

ほら、いつも、バイキングに行くと、デザート食べそびれるでしょ。
男子は別腹ないからね〜。

ちょっとしたら、デザート2品登場!
(閉店)やっぱ、バイキングは楽しいな!北千住にバイキングがあったった。 北千住 東武菜苑_b0098884_1150498.jpg

愛玉子風のゼリーじゃなくて、ちゃんとした愛玉子。
この食感がいいんだよね〜。
味も、レモン蜂蜜でサッパリして、おいしい。

マンゴープリンは、これまた、まったりスイーティーで、超ウマ!
これを〆でたべられるのは、嬉しいですね。

伺ったのは日曜のお昼なので、70分で1580円。
ちょうど良いお値段だと思います。

まぁまぁ美味しくいただけて、お店の接客もとても気分良いしね。
夜は90分で1980円なんですが、これもかなり良い値段だとおもいます。

場所が分かりづらいので、穴場的なお店。

なによりも、北千住でバイキング!
これが、嬉しい!!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
閉店しました。
東武菜苑
東京都足立区千住2-61 ビックリヤ北千住西口ビル4F
第二水曜日定休
11時半〜14時半
17時〜22時

バイキングは 月〜土 17時〜21時半 大人1980円 子供990円
       日、祝 11時半〜15時 大人1580円 子供790円
           17時〜21時半 大人1980円 子供990円


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


東武菜苑 中華料理 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


by maruruittouhei | 2011-08-16 11:53 | 食べ放題