人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ

我が輩、ツイッターをやっておりまして、いろんな方からフォローしていただいているのですが、飲食店の方からのフォローも少なくないんです。
でね、そのなかで、ちょっと興味あるお店があったので、早速伺ってみました。

場所は、足立区の梅島。
東武伊勢崎線の梅島駅を降りて、駅沿いの道を歩いていって、すぐなんですけどね。

いきなり、こんな看板がポツンとあるんです。
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_2218759.jpg


これって、イタリアンですよね〜。(^^)

えっ? この裏って・・・。
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_22165831.jpg


看板の示すように、家と家の間を入って行くと・・・。

あはは!
あったぁ〜っ!
(^0^)/
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_22171227.jpg


ここ!

言っちゃぁ〜なんだけど、家じゃん。
なんだか「ひとん家」じゃん。
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_22171321.jpg


こちらが、「ピッコロ・カスターニャ」さん。

今回は、平日のランチに伺いました。

早速入ってみましょう。
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_22171554.jpg


えっとね、こちらは靴を脱いで上がるんです。
靴箱がありまして、そちらに自分の靴をいれるんですね。

「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_22171793.jpg

「C」があいていたので、いれます。
鍵はないのですが、この札を取るんでしょうね。
札がないところは使用中っていうことなんですね。

「おじゃましまーす」って言っちゃいそうですね。
なんか、ひとの家に遊びにきたみたいですぅ。
スリッパに履き替えて・・・。

店内は古い木造の「家」を改造したイタリアンレストランになっています。

とても上手に良い雰囲気に改造してるんですよね。

席数は2人卓が10卓。
こぢんまりした感じですが、隠れ家感ばっちり!

ランチ時だったので、8割ほど席がうまっていましたが、なんとか座れてラッキー。(^^)¥

さて、メニューをみましょう。
壁にかかっているボードにランチメニューが書いてあります。
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_22171843.jpg


暑いので、Aの「フレッシュトマトの冷製スパゲティー」にしましょう。
もちろん、大盛でね。うふふ。(^^)

まずはサラダですね。
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_2217211.jpg


ランチのサービスサラダとしては、多めの量。
食前のサラダってね、大切なんですよね。
だから、一口ふた口で終わっちゃうようなのは、本当はノンノン。
こちらは、そういう人には嬉しいですね。

ドレッシングも自家製で美味しい。

さて、ちょっと待っていたら、きましたよ。
こちらね。
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_22172528.jpg


うわっ! きれい!!
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_22194666.jpg


白と、赤と緑が、あざやか!

横からポン。
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_22172749.jpg


わりと量ありますよね、これ。

アップでポン。
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_2217314.jpg


ざっくり切ったトマトとバジルが食欲をそそりますね〜。

では、いただきまーす!
(^0^)

パスタ麺は細麺。
しっかりコシがあって、いい感じです。
お味はトマトの甘みが良く出ていて、美味しい。
爽やかに食べられるように、薄味になっています。
冷製パスタって、味付けが難しいんですよね。
味付けを濃くしちゃうと、せっかくの清涼感がなくなっちゃうんですね。
だから、若干薄味のほうが、とても美味しくいただけます。

トマトの酸味、甘み、バジルの香り。
爽やかさが口の中に広がります。
美味しい。

それに我が輩にはうれしいこの量。(^^)/

食後はアイスコーヒーで一息ついて。
「おじゃましまーす」と言っちゃう『ひとん家イタリアン』 梅島 ビッコロ・カスターニャ_b0098884_22173383.jpg


こういうこぢんまりしたお店は女性に人気がありそうです。
実際に、今回のランチでのお客さんはほとんど女性の方でした。
我が輩のような、ヲデブなオッサンは、かなり場違いな感じがしました。
が! 我が輩、そんなことでは引きません。
突撃あるのみ!
そこに、美味しいものが待っているのなら!!(なんちって)

パスタランチは「特製ナポリタン」は毎日。
そのほかの4種は、日替りだそうです。

次回は是非、ナポリタンを食べにこようっと。

冷製スパでとっても爽やかな気分になりました。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ピッコロ・カスターニャ Piccolo Castagna
東京都足立区梅島1-12-4
03-3884-4840
月曜定休
ランチ 11時半〜14時(Lo)
ディナー 17時半〜23時 (Lo)


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

ピッコロ・カスターニャ イタリアン / 梅島駅西新井駅

昼総合点★★★★ 4.0


by maruruittouhei | 2011-07-12 22:22 | グルメ