人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー

今回はグル友を誘って、水天宮界隈食べ歩き。
日比谷線の人形町駅からスタートです。
「マルルさんに、おまかせですっ!」って言っていたグル友君。
歩いているうちに・・・しってるしってる!
結構、お店、知ってんじゃん!
親子丼の有名なあのお店や、イタリアンビュッフェのあのお店。ビーフカツのあのお店も・・。
行った事あるんだって・・・。
我が輩の宿題店だよぉ〜、そのお店・・・。

ま、いっか。

でもねでもね、我が輩が行こうとしているお店はね、コッチ側じゃないの。
反対側〜。
方向を水天宮から隅田川方向に変えますと、グル友君も知らないエリア。

ま、我が輩もよくは知らないんですけど、ブラブラ歩きながらランチ目当てのお店に向かいます。

場所は水天宮の裏手になります。有馬小学校の横。
首都高の浜町出口の近くです。
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22281963.jpg


こちら「レストラン ラグー」さん。
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22282143.jpg


ちょっとね、どこぞの国旗みたいなマークですね。
グル友君は、「何料理?ビルマ料理?え?」とちょっと不安げな様子。

いえいえ、こちらは、普通のレストラン。
洋食屋さんでございます。

ま、たまにはカッシリした洋食も、ようござんしょ?

はいっちゃいましょう。

店内は、落ち着いた感じ。
特にオシャレとかそういうのは無いんですが、落ち着いて食べられる雰囲気です。

テーブル席も豊富。
2人、4人はもちろん、6人や8人くらいでも心配なく入れる席数です。

さて、メニューを見ましょう。
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22282334.jpg


かなりトラッドな洋食屋さんのメニューですね。
中堅どころといった感じですね。
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22282552.jpg


うわぁ〜、いろいろ食べたいものが沢山あるぅ。

セットメニューにもできるし、お弁当風盛りつけにもなるんですね。

真剣な協議の結果、カニクリームコロッケ(1050円)のBセット(630円)。
それと、チキンとマカロニのグラタン(1160円)をシェア、に決定。

まずはセットのサラダ。
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22282765.jpg


そこはちゃんとした洋食屋さん。
セットのサラダといえども抜かり無いですね。
トマトは甘みがあって美味しい。
ドレッシングはフレンチにしょうゆベースのドレッシングの2種類がかかっています。
食べて行くうちにドレッシングの味が変わってくる面白さ。

グラタンがきましたよ。
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22282840.jpg


グラタンってなかなか食べられないですからね。
美味しそうじゃん!

アップでポン!
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22283067.jpg


この焦げ加減が、食欲をそそります。

独りで食べるにはボリュームがありますね。
トラッドでまじめな味が、美味しいです。

もっとコッテリしたければ、粉チーズをお好みで。

グラタンを食べていたら、コロッケがきました!

これね。
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22283453.jpg

カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22284057.jpg


あぁ、ハサミの部分だぁ〜。

アップでポン!
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22284280.jpg


いい揚げ加減ですぅ。(^^)
まんまるだし。

食べよ!

形を壊さないように、ナイフで慎重に・・・。
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22284383.jpg


あぁ〜、蟹の身が、いっぱい入ってます。

トマトソースをかけて・・(^0^)。
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22284591.jpg


美味しいぃ〜。(^0^)//

まったりのクリームコロッケのお味と、蟹の味が、口の中でブワァ〜っと広がります。
美味しいや!
最後にちゃんとしたクリームコロッケを食べたのって、いつだったろう?
そんなことを思い出される、一品。
ハサミの部分の身も、行儀わるいけど手づかみで食べちゃいます。

美味しかった。

食後はコーヒーで。
カッチリ、しっかり。下町は水天宮のトラッドな洋食屋さん。 水天宮 レストラン ラグー_b0098884_22284811.jpg


こちらのラグーさんは、日曜もやっていて使い勝手がいいと思います。
お値段なりのきっちりした料理が出てきます。
メニューも豊富なので、覚えておくと便利なお店だと思います。
順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
レストラン ラグー
東京都中央区日本橋蠣殻町(かきがらちょう)2-16-9
03-3663-6740
平日 7時半〜10時半 11時半〜22時
土曜 7時半~10時半 11時半~22時
日曜祝日 7時半~10時半 11時半~22時
(7時半〜10時半まではモーニング)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


レストラン・ラグー ( 水天宮前 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by maruruittouhei | 2011-06-24 22:33 | グルメ