人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早い、安い、旨い。鰻も気軽に食べられるんだぜーっ!  北千住 宇奈とと

できちゃった。
北千住に
宇奈とと。

「宇奈とと」さんっていうのは、うな丼のチェーン店。
東京に11店舗あって、北千住店は12店舗目ということです。

最近の北千住の新店ラッシュには、びっくりするものがありますが、ついに「宇奈とと」。

場所がね、凄いところに出来たんですよ。

北千住西口アーケードの右側を歩いて行って、宿場町どおりを渡り、コージーコーナーの先。

ここら辺まで来ると、鰻を焼く良い香りが・・・。

ってさ、この先って、婦人服屋さんじゃない!
手前は、ケーキ屋さんだし。

ま、商店街だから、なに出しちゃいけないってないのかもしれないけど、洋服屋さんには、ちと痛いよね。

たしか、前は薬局だったような。

早速入ってみましょう。

左が厨房とカウンターで右側がテーブル席です。

我が輩は、カウンターに。

いつものデジカメを持っていなかったので、iPhone4のカメラで写しましょ。

目の前にメニューがありますね。
早い、安い、旨い。鰻も気軽に食べられるんだぜーっ!  北千住 宇奈とと_b0098884_223853100.jpg

早い、安い、旨い。鰻も気軽に食べられるんだぜーっ!  北千住 宇奈とと_b0098884_22385577.jpg


「うな丼ダブル」とか「ビックリ重」とかに惹かれるんですが、雨が降っていたせいか、食欲がイマイチ。
久しぶりの様子見で、「うな重」(700円)にしておきました。
肝吸い(100円)もつけて。

これがさ、店頭でチラシを配っていて、それをもらうと肝吸い100円サービスだったんだけど、それをもらうの忘れたの。
なんか、損した気分。

吉牛か!!って思うくらい、すぐ来たよ。

これ。
早い、安い、旨い。鰻も気軽に食べられるんだぜーっ!  北千住 宇奈とと_b0098884_22385976.jpg

早い、安い、旨い。鰻も気軽に食べられるんだぜーっ!  北千住 宇奈とと_b0098884_22399100.jpg

早い、安い、旨い。鰻も気軽に食べられるんだぜーっ!  北千住 宇奈とと_b0098884_2239642.jpg


おっ!良い色に焦げ目がついていてね。
早い、安い、旨い。鰻も気軽に食べられるんだぜーっ!  北千住 宇奈とと_b0098884_2239189.jpg


さらに、肉厚ぅ〜。(^^)
早い、安い、旨い。鰻も気軽に食べられるんだぜーっ!  北千住 宇奈とと_b0098884_2239353.jpg


早速、いただきまーす!
(^0^)

おぅ。
ん!
美味しい。
たっぷり脂がのっていて、ふっくらしていて、香ばしくて。

そこそこ美味しい!(^^)¥

肝吸いも、いい感じじゃん。

でも、ちょっとわかった事がある。

よくさ、「創業以来の、つぎたしつぎたしのタレです」ってあるじゃない?
あれって、あれが一番味を左右するかもね。

こちらのタレは美味しいんだけど、深みがない。
それは、専門店の「継ぎ足しのタレ」の深み。

それをもとめちゃかわいそうだけど、鰻、ご飯、タレの総合的にみて、とても気軽に食べられるのでグッド!
テイクアウトで鰻を食べるっていう気軽さにはもってこいかもね。

次は、「ひつまぶし」を食べてみようかな。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
名代 宇奈とと 北千住店
東京都足立区千住2-22
03-5284-6969
月〜水 11時〜23時
木〜土 11時〜23時半
日、祝 11時〜22時


宇奈とと 北千住店うなぎ / 北千住駅千住大橋駅牛田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2011-06-01 22:42 | グルメ