人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルメオッサン達の西武線オフ。まずは憧れのカツカレーから。 下井草 キッチン南海

それは2月のこと。
寒い土曜日。
我が輩も含め、いつものグルメオッサンのオフが行われた。
幹事のUターンさん、よーぜふBさん、ジェイジェイさん、四川赤熊猫さん。
待ち合わせは、西武新宿線 下井草駅。
うっ!
どこだ?どこだ?下イグサ。(^^;)

西武新宿線って、乗った事無いのでウキウキ気分。

西武新宿線の新宿駅から、約15分。
下井草駅に17時の待ち合わせです。

無事に集まった、オッサン5人。

まず一軒目は・・・。

駅から歩く事5分。

こちら!
グルメオッサン達の西武線オフ。まずは憧れのカツカレーから。 下井草 キッチン南海_b0098884_23462413.jpg

グルメオッサン達の西武線オフ。まずは憧れのカツカレーから。 下井草 キッチン南海_b0098884_23462919.jpg


「キッチン南海」さん。
グルメオッサン達の西武線オフ。まずは憧れのカツカレーから。 下井草 キッチン南海_b0098884_23462627.jpg


あーっ!
キッチン南海さんって、神保町とか両国とか池袋にあるよね。
我が輩、なんだかんだで、まだ入った事無いんですよ!
外からのぞくとカツカレーがおいしそうだったんだよね。

ここ!

うれしいっす。(^^)
グルメオッサン達の西武線オフ。まずは憧れのカツカレーから。 下井草 キッチン南海_b0098884_234628100.jpg


きゃー、うまそう、うまそう。

早速、はいろ!
大のオッサンが、ぞろぞろ入って行きます。

店内はメインはカウンター。
奥にテーブルが2卓ほど。

ま、あんまり団体さんで入るお店では無いっすね。(^^;)

いつものように、メニューをちょい見。
グルメオッサン達の西武線オフ。まずは憧れのカツカレーから。 下井草 キッチン南海_b0098884_2346312.jpg


幹事のUターンさんのお勧めはこちらの「カツカレー」。
それも、大盛。

いいでしょ。いいでげしょ。

それと「しょうが焼」単品。

瓶ビールで乾杯をした5人。
洋食屋談義がはじまってますよぉ〜。

あ、いい香りがしてきた。(^^)

まずきたのは「しょうが焼」
グルメオッサン達の西武線オフ。まずは憧れのカツカレーから。 下井草 キッチン南海_b0098884_2346344.jpg


あぁ、この香り、たまらんす。
いただきまーす。

しょうが焼をつまみにビール飲むなんて、もう、正真正銘オッサンだね。
でも、これ、うまいわ。
タマネギの甘み。
それと豚肉のまろやかさ。

ご飯が、ほすぃ〜っ!

と、テンション上がってきた所に
おぉ、きたきた、これこれ!
グルメオッサン達の西武線オフ。まずは憧れのカツカレーから。 下井草 キッチン南海_b0098884_23463673.jpg


「カツカレー」の大盛。
グルメオッサン達の西武線オフ。まずは憧れのカツカレーから。 下井草 キッチン南海_b0098884_23463896.jpg


1軒目なので、カツカレー大盛を2人前とって、5人で分ける事に。

アップでポン。
グルメオッサン達の西武線オフ。まずは憧れのカツカレーから。 下井草 キッチン南海_b0098884_23464114.jpg


黒い!
カレーが黒い!
グルメオッサン達の西武線オフ。まずは憧れのカツカレーから。 下井草 キッチン南海_b0098884_23464359.jpg


そして、この、カツの美味しそうなこと。

やっぱね、カツカレーってカツにカレーがかかってないとね!

いただきまーす。
(^0^)

おぉ!
かなり、スパイシーっ!
ガツンとくる辛さです。
でもその辛さは、洋食屋のカレーの辛さ。
コクと辛さのコンビは、すばらしいです。

この辛さとカツの脂って、なんで合うんでしょう!

まろやかスパイシー!

美味しいっすよ、美味しいっすよ!

それと嬉しいのが、コチラのご飯。
固めに炊かれています。
カレーには固めのご飯が一番。

とても濃厚で深みのあるコチラのルーだったら、ルーが3に対して、ご飯が7くらいが、我が輩的にヨサゲ。

ちょっと辛くなったら、キャベツで舌をさまして、また食べる。

そして、紅ショウガ。

カレーには紅ショウガが好きなんですよね、我が輩。

マイベスト薬味forカレー。
1位は紅ショウガ。
2位がラッキョ。
3位は、緑のシソが入っている奴。
4位は、きゅーちゃん。
福神漬けは食べないんです。

あぁ、美味しかった。
それに安いし、大満足!

ごちそうさま!

お店を出た5人。
次なるお店に向かうのでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチン南海 下井草店
東京都杉並区下井草3-39-19
定休 水曜日
11時半〜22時



キッチン南海 下井草店 ( 下井草 / 洋食 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2011-03-31 23:52 | グルメ