食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年末からのひとりごと。

グルメ記事じゃないんですが、独り言を。

年末に部屋の大掃除をしました。
断捨離ってはやっているらしくって、「ばんばん捨てる」っていう、あれ。
まずはクローゼットからはじまり、着てないスーツとか、洋服とか、雑貨。
捨てた捨てた!
ゴミ袋7個分!すごいね。
でも、これで、スッキリです。

運気アップで観葉植物を購入。無印のアロマ加湿器を購入。

年越しカツ丼を食べ、年越しを迎えようと、紅白をみていました。
紅白!
我が輩、ちょっと、ショッキングなことが!

「嵐」すごくない?

我が輩、いままで、まともに「嵐」ってみてなかったんです。
だってさ、45のオサーンが見ないよね、ジャニーズって。
でも紅白で「嵐」が歌った「Monster」。
凄い、衝撃でした。

赤い衝撃!(^^)

とにかくあまりに脳裏に焼き付いちゃったので、YouTubeで検索。
かっこいいよね~。
ついに、年が明けて2日にルミネの新星堂に買いに行っちゃった。
嵐のMonsterのCD。
でもさ、CD買うときっていつもアマゾンで宅配で、CD屋さんなんてここ何年も行ってないじゃない。
CDが探せない。
どこ探しても、嵐のMonsterが無い。
ブツブツいいながら店内を廻っていたら、みかねて店員さんが
「何かお探しですか?(^^)」って。

「嵐のCDって、ないの?」

「嵐でしたら、あちらの、ジャニーズコーナーになります。(^^)」

45のオサーンがジャニーズコーナーにいる妙。
無事にシングルCDを買いました。

しかし聴けば聴くほど、良く出来ている楽曲ですね。
オペラ座の怪人や、アダムズファミリーのエッセンスを上手く取り入れてます。
ストリングスも一切主メロディーを奏でてなく、裏メロです。
その裏メロが流れるように進んで行く感じは、アレンジが凄く良い。
サビも調を変えて雰囲気をかえたり、三拍子をいれてレトロ感をだしたり、かなり凝ってます。
アイドルの楽曲でこんなにしちゃうの?ってびっくりです。

それと、ダンス。

ほら、我が輩たちの時代の振り付けってさ、「右にトントン、左にトントン」みたいに、左右交互に同じ振りをするのがほとんどだったんですが、いまは違うのね。
どんどん、変わって行く。
それも嵐の5人が、そろっているのが凄いよね。

我が輩のダンス魂に火をつけた!
それから、猛特訓。

その後、「Dear Snow」「果てない空」、「僕の見ている風景」を購入。
なぜか、嵐にハマっております。


今年は、嵐とJamie Cullumのコンサートにいってみたい。


さて、もう一つ。
ヘッドホンの話。
だいたい、年に一度ヘッドホン(イヤーホン)が欲しくなるんです。
今年も入って早々に買ってしまいました。
これ。

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO
b0098884_11271125.jpg

b0098884_11271334.jpg


これが、アマゾンで28450円だったので、衝動買い。

バング&オルフセンのイヤーフォンも凄く気に入っているんですが、また違ったタイプ。
やっぱり高いだけの事はありそうですね。

まだエージング中ですが、なかなかいい感じです。
「頭の中の音の空間が広い」
って感じます。
これからが楽しみです。

ふー、そんな独り言でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ
[PR]
by maruruittouhei | 2011-01-16 11:28 | 独り言