人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣の後は、あったかいカレーうどんで、暖まりマンボ! 浅草 はまなす

浅草の浅草寺。
まさか、「あさくさじ」って読む人はいないよね〜。
「せんそうじ」でよね。
初詣で大にぎわいです。
浅草界隈は飲食店が多くて、食べるお店には困らないんですが、小さな素敵なお店を見つけました。
場所は「浅草観音裏」と言われるエリア。
千束商店街からちょっと右に入ったお店。
こちらです。

「はまなす」さん。
初詣の後は、あったかいカレーうどんで、暖まりマンボ! 浅草 はまなす_b0098884_1136647.jpg


外見は小料理屋さんみたいな佇まい。
でも店頭には「カレーうどん」の旗が。
初詣の後は、あったかいカレーうどんで、暖まりマンボ! 浅草 はまなす_b0098884_1136868.jpg


ボードにも「カレーうどん」の文字。
初詣の後は、あったかいカレーうどんで、暖まりマンボ! 浅草 はまなす_b0098884_1136108.jpg


ちょっと、気になりますね〜。

はいっちゃおっか。(^^)

店内はとてもこぢんまりした感じ。
靴を脱いで上がるんですね。
ヲデブにはちょっときつい座敷です。

4人席が1つ 2人席が1つ 2人が座れるカウンターがあります。
体の大きい我が輩は4人席にすわらせてもらいました。
ちょっと申し訳ない感じ。

おばちゃんがお一人でやっていらっしゃるみたいですね。

「セットのごはんが、おわっちゃったんです。ごめんなさいね。」
ということなので、単品(小鉢、ドリンク付き)800円を注文しました。

しばし待ってきましたよ〜。
これね。
初詣の後は、あったかいカレーうどんで、暖まりマンボ! 浅草 はまなす_b0098884_11361248.jpg


ひやぁ〜、おいしそう!!(^^)
初詣の後は、あったかいカレーうどんで、暖まりマンボ! 浅草 はまなす_b0098884_11361481.jpg


アップでポン!

小鉢はポテトサラダですね〜。
初詣の後は、あったかいカレーうどんで、暖まりマンボ! 浅草 はまなす_b0098884_11361538.jpg


いただきまーす。
(^^)

あぁ。美味しい!

カレーのお味は、辛すぎずマイルドな感じ。
白いのはクリームですね。
クリームの所は、あまくコクが増してます。
初詣の後は、あったかいカレーうどんで、暖まりマンボ! 浅草 はまなす_b0098884_11361855.jpg


うどんは中太麺。
つるりとした喉ごしと、もちもち感が美味しいですね。

うわぁ〜、あたたまるぅ〜。
ほどよいドロドロ感。
カレーうどんってなんで暖まるんだろう。
おいしいわ〜。
汗がたらたら〜。

食後はアイスコーヒーでちょっと一休み。

コチラのお店はランチのあとはしばらくクローズ。
深夜の1時から再びオープンして3時まで営業するそうです。

ということで

おせちが飽きたら、カレーもね。(^^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
はまなす
東京都台東区浅草4-35-1
ランチ 14時くらいまで 土日祝も営業
深夜  1時〜3時 (無休)

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2011-01-09 11:42 | グルメ