人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ


今年もおしせまってきちゃったですぅ。
明日とか、明後日とかって、我が輩にとっては沈黙の日。
空から恐怖の大王「栗栖マス」さんが降ってくるざんす。
あー、こわい。

そんな師走。
こちらの方と、今年最後のマル☆シグ企画をおこなったわけです。

題して
「マル☆シグ忘年会」 (^^;)

場所は渋谷のイタリアンレストラン。
シュン君がお気に入りのお店なんですって。
我が輩は初めてのお店です。
とりあえず渋谷の駅前、モヤイ像で待ち合わせ。

なぜか、記念撮影。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_1053065.jpg

いやぁ、渋谷、人がすごいね。
人の多さで、怖くなっちゃう。

さて、お目当てのお店に、ゴーッ!

場所は渋谷というよりも神泉寄り。
あー行って、こー行って、ここを曲がると、ありました。
こちらです。(詳しくはマップを見てねん)
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10222498.jpg

「ミオテゾーロ」さん。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10215662.jpg

こちらのビルの3階です。
レッツラ・ゴー!
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10225563.jpg

入り口はこぢんまりしてます。
家庭的な感じ。
こんなウサちゃんにもほっとされますね。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_1023450.jpg

店内は決して広くはないですが、こぢんまりしていて、落ち着く感じですね。
カウンター席もあって、お一人でもOKみたい。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10232214.jpg

食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_1023382.jpg

我が輩たちは、シュン君がこちらの常連という強みで「忘年会コース」の特別編をいただきます。
飲み放題がついているんですね。
飲み放題はプレミアムモルツ、赤白ワイン、麦焼酎、ウーロン茶、オレンジジュースのなかから。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10242189.jpg

なんだか、楽しー。

我が輩はプレミアムモルツをたのんじゃお。(^^)
そんで、かんぱーい!
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10243838.jpg


まずきたのは、「ポレンタのスープ トリュフ風味」(写真は一人前)
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_1025456.jpg

ポレンタっていうのは、粗挽きのトウモロコシの粉を使った料理なんですね。
ほうれん草が入ってますよ。
お味は、これが、すごく優しい味。
お粥っぽい優しさですね。
薄めの味付けですが、おいしい。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10265788.jpg

自家製フォカッチャは、おかわり自由。
お皿をきれいにフキフキして、たべちゃお。

次ぎにきたのは、これね。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10272177.jpg

何じゃ、こりゃ?
丸い・・・。
こちらは、「ラフランスとマスカルポーネと生ハム」。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10274212.jpg

マスカルポーネチーズが入ったラフランスの周りを、生ハムで巻いてあるんです。
すごくない?
生ハムで巻くのってメロンって相場はきまってるじゃん。

ナイフで半分に切るとね・・・。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10282432.jpg

どわわぁ〜ん。
あぁ、マルカルポちゃんが・・。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10283582.jpg

凄く美味しいぃ〜。
生ハム、ラフランス、マスカルポーネチーズと味が主張するもの3つなんですが、この味の競演は見事!

今日のこのお店は、ただものでは、ござらんな!

つづいて、「あんこうのコッパ レンズ豆とケッパー、ゆで卵のソース」
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10284854.jpg

きゃぁ〜、キャラフル!(カラフルを噛んじゃった)
クリスマスっぽい!
緑、赤、黄色といろどり綺麗。(^^)
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10291248.jpg

あんこうのまったりとした味わいに、ちょっとエッジの効いたソースの味。
幸せに入りつつありますぅ〜。

まだ、あるの?

次ぎにきたのは、「ブリの香草パン粉焼き アラビアータソース」
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_1029298.jpg

すごい、肉厚ぅ。(^0^)
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_1029436.jpg

表面はカリカリなんですけど、身はホロホロ。
アブラがのっていて・・。おいしいぃ〜。
辛めのアラビアータソースが、アクセントになります。

次は・・・なに?
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10301717.jpg

「鮪のトリッパとじゃが芋 黒オリーブのピリ辛トマト煮」

ん? と、立派? え?

トリッパっていうものらしいんです。
トリッパとは、胃や腸の煮物。
この料理は、鮪の胃の煮物なんです。
マグロの胃! これは、食べた事無いですぅ。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_103042100.jpg

弾力がある歯ごたえで美味しいね〜。

おつぎはパスタぁ〜。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_1031512.jpg

「ムール貝のマファルダ 黒コショウソース」

マファルダっていうのはね、パスタの種類の名前なんですって。
両側がヒラヒラの平打ロングパスタの名前。

どこかの大統領の奥さんの名前みたいですよね〜。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10312762.jpg

ムール貝の旨みと黒こしょうが効いていて、おいしい。
パスタはしっかり歯ごたえがあって、好きぃ〜。


おっと、パスタ2品目!

「仔羊のラグーのタリアテッレ リコッタチーズスモークのせ」
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10314842.jpg

タリアテッレとは、フェットチーネよりやや幅広のロングパスタ。卵を練り込んだものだそうです。

それにしても、噛みまくりなパスタの名前。
いろんな種類があるのね〜。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_1032480.jpg

お味は、濃厚濃厚。
仔羊の独特な風味と、さらにリコッタチーズの味わいが美味!
凄く癖のある味ですが、あぁ、美味しいわぁ〜。

えっ!
これからメインがくるの?

どんだけ〜っ!

「黒ムツのグリル 赤ワインソース」
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10322297.jpg

まずはお魚ちゃん。
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10323734.jpg

骨が苦手なおこちゃまな我が輩は、骨少なめのエリアを。
赤ワインを煮詰めたような濃厚なソースが、ちょい淡白なお魚に合うのよね~。

そして、お肉だーっ!

「牛肩ロースのタリアータ」
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10324923.jpg

あぁ、すげー、すげー!
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_1033192.jpg

シャキシャキのお野菜と一緒にいただいちゃいますよぉ。
あぁ〜、お肉美味しいぃ〜、脂身美味しいぃ〜。(^^)

シンプルな味付けですが、肉のおいしさがドーンと来る感じ。
シェフさんによると、今回はボリューム重視の牛肉にしましたよ。(^^)
だって。
んも〜、憎いんだから〜、このこのぉ〜。

そして、デザートで〆!
食べ忘れ飲み忘れ!マル☆シグのイタ飯満腹忘年会だ、こりゃ! 渋谷 ミオテゾーロ_b0098884_10333763.jpg

「栃おとめのジェラート、愛媛みかんのジェラート、ティラミス」
ジェラートは10種類くらいのなかから選びます。

我が輩、いままで食べていたティラミスって何だったの?
もしかして、てぃらミス、だったの?
この、ティラミス、凄く美味しい。
層をなしているそれぞれの味が、しっかりしていて、かつそのハーモニーがすばらしい。
美味しいわん。

いやぁ〜、おなか、はち切れるわ!
どんだけ食べさすの!

今までの料理は「ポレンタのスープ」以外はすべて2人分なので、シェアしていただいていますが、それでも凄い量。
今回は、「マル☆シグ忘年会特別コース」ことで一般の忘年会メニューとは若干違います。
それにしても、どれもこれも、どこもかしこも、美味しかった!
凄く美味しかった!

我が輩があまりお酒を飲まない分、シュン君はガッパガッパのんでいて、すんげーヘベレケ。
(^^)
あはは千鳥足だし。大丈夫ぅ〜?(^^)/

これで、太ってもいい!(もう、十分に太っております)
我が輩、帰ったら、純ココア飲もうっと。


ミオテゾーロさん。
とても美味しかった。
ごちそうさまでした。
いっぺんに気に入りました。
これから、ちょくちょくランチに通うことになりそうです。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ミオテゾーロ
HPはコチラ 
ブログはコチラ 
東京都渋谷区神泉町12-4 アーガス神泉ビル3F
03-5459-5288
定休日 水曜日
ランチ 11時半〜14時LO
ディナー 18時〜22時LO



イタリアンレストラン ミオテゾーロ ( 神泉 / イタリアン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-12-23 10:41 | マル☆シグ企画