人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン

マル☆シグ企画でございます。
もう、何弾?
段々、わかんなくなっちゃった。
え?10段だって。(ちょっとカンニング)

あの方から南インド料理を食べに行こうというメールでのお誘いがありました。
「・・・・武蔵新田駅に19時20分で。」

我が輩、東京は北のハズレの北千住に住んでおります。
武蔵新田という駅はどこなのか、わかんない。
ムサシシンデン・・・どこだろ?
調べた所、東急多摩川線の武蔵新田(ムサシニッタ)という駅だそうです。
それがわかったとたん・・・。
武蔵丸とか、新田純一とか、スペクトラムの新田一郎とか、そんなのが頭の中に出てきちゃう始末。
もちろん、冬のオペラグラスも歌いました。
なんだか楽しそう。

ということで、武蔵新田に到着!
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_959462.jpg

ちょっと早めに着いたので、いつものように周辺散策ぅ〜。

ちょっと見て見て!
線路沿いの百円ショップみたいな雑貨屋さんなんだけど、こんなのあった。
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_9591733.jpg

これからのクリスマスシーズンにちょっと使えそう。

そんなこんなで見ていると、シュン君からの電話で着いたそうな。
早速合流してお店に向かいます。

あぁ〜!この焼き鳥屋さん、たべたーい!
レバーフライたべたーい!
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_9593377.jpg

あ、だめ? あ、そ。

駅から歩いて3分くらいかな。
到着です。
こちら
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_100022.jpg

「南印度料理ダイニング ポンディバワン」さん。
あの中野の「南インド料理ダイニング」の系列店だそうです。
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1001852.jpg

店頭のボードをみると、かなりのリーズナブル。
ランチの値段じゃね?

ディナーでこのお値段は、嬉しっす!
早速入りましょう。

今日は、バナナ・リーフ・ミールスを頂く予定でございます。
これも、本当は4名様からなのを、シュン君が頼み込んで頼みこんで、特別に・・・ということで、流石よね〜!
感謝ですよ! シュンさまぁ〜。

でも折角なので、いつものようにメニューを見ちゃおっと。
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1034461.jpg

ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1035726.jpg

ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_104126.jpg

かなり品数豊富。
予約してミールスにしてもよし、突然行ってセットを食べてもよし。
とてもいい感じですよね。

今回は「ラム・ミールス 3300円」をお願いしております。

我が輩は、乾杯画像、とるのわすれた・・・。

さて、きましたよ〜。
すこしずつ並べて、これが完成形!
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1043174.jpg

13品の圧巻!
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1044667.jpg

ジャガイモのポリヤル。
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1045666.jpg

ダイコンのクートゥ。
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_105782.jpg

ラムチャップ、だっちゃ。
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1052594.jpg

マトンチャップ。

そして、馬場チョップ!「アポーッ!」

ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1061197.jpg

マトンのクートゥ。
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1062885.jpg

手前から、ココナッツチャトニ、人参のピクルス、マサラワダ
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1063973.jpg

手前から、ラムチャップカレー、マトンカレー、ラッサム
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1065684.jpg

ライスとパパド。

いただきまーす。
(^0^)

美味しい。
お肉は柔らかいし、スパイシーだし、美味しいよぉ。

中野の南インドダイニングとは味が違うんですよね。
やっぱりシェフによってガラッと味が違ってくる。
そこがインド料理の面白さかもしれません。

カレーはコクがあって、とても食べやすくて美味しい。
ラッサムも美味しい。

インド料理って見た目は、どのお店も似ているんですが、味やスパイスの配合が違うんですよね。
なかなか画像では現れないんですがね。
特に「南インド料理」のお店は、食べ歩くと面白いです。

こまかな味の説明は、かなり難しくて、んも〜省略!
でもね、美味しいよ。
まだ、南インド料理を食べた事の無い人は、おすすめ。

ラッサムとライスとマトンのカレー(今回は特別)がお代わりできました。

デザートは、代々木のインドフェアでも食べた、これ。
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_109190.jpg

オレンジの蛇・・じゃなくて ジャレピー。
こちらのは、モッチリ、サクッとしていて、美味しい。

そして、チャイをいれてくれて。
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1091455.jpg

のみなチャイ!
ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1093432.jpg

あぁ、ホッとするね。いうなれば生姜の効いたミルクティー。
ホッとするよね。

あぁ〜、お腹いっぱいだぁ〜って思っていたら、この、目の前のオトコが・・・。

「単品でもう一つ、頼みませんか?」って!
なんだって!あんたは、ウマか!
ということで、ジーラライス(600円)
マジレンジャーの呪文ではありませんよぉー。
こちら。

ここはどこ?私は誰?抜群の南インド料理を頂きに・・・。 武蔵新田 南印度ダイニング、ポンディバワン_b0098884_1094823.jpg

バスマティライスっていうのはインディカ米の一種なんですって。
それをナッツとクミンで炒めたもの。
塩味なんですが、さっぱりしていてでもクミンの香りが効いていて、食べられちゃった。
美味しかったよん。


我が輩の住んでいる街からは遠いんですが、かなりリーズナブルでメニューも豊富。
また行きたいお店です。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田
東京都大田区矢口1-7-9
03-6715-2888
定休日 第一、第三月曜日
11時〜15時  17時半〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-12-05 10:11 | グルメ