人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭

  「明日、地球が滅亡するとしたら、何食べる?」

今回は、前々から行ってみたかったお店です。
実は先週のこと。
どうしてもカレーライスが食べたくなって、上野御徒町辺りのお店をググっていたんです。
たらね、ヒットしたお店の中にコチラがあって

なんじゃこりゃぁ~!

って思って早速行ったんですが、なぜかお休み。
定休日では無かったんですけどね。
フラレてしまいました。

今回はリベンジ。
平日だから絶対にやっているはず。

蔵前橋通りと江戸通りの交差点の近く。

やってまいしたぁ!

こちらね。
「一新亭」さん。
今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_17542472.jpg


なんとなくラーメン屋の店構えなんですが、大きく書かれた「洋食」の暖簾。
うふふ。
今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_17543188.jpg


店頭のメニュー。
この「三色ライス」!
これがお目当てなんですよ。

さて入りましょ。

「いらっしゃいませ~(^^)」

とても感じのよいおばちゃんですぅ。

店内は4人卓が3卓のこぢんまりした感じ。

とりあえず、メニューを。
今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_1758365.jpg


あ、オール洋食のメニュー。
麺類は一つもございません。

我が輩は決まってますので「三色ライス」(1000円)を注文。

店内にはモノクロの写真がいくつか飾ってあります。
今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_17543525.jpg


それと、カメラ月刊誌もあります。
今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_17575986.jpg


ご主人のご趣味なんでしょうね。
凄く、雰囲気があるんです。
ほとんどが「昭和」を写したもの。

しばしまって、きましたよ。

こちらね。
今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_1758714.jpg


お新香とお味噌汁付き~。
今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_1758910.jpg


アップでポン!

あぁ!嗚呼!あぁ!  おいしそう!

ではでは、いただきまーす。

まずはカレー。
(^0^)
今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_17581535.jpg


あぁ、おいしい。
小麦粉が多めのカレー。
「南蛮渡来のライスカレー」といったお味。
うわっ。これ、懐かし美味しい。
小さめの豚肉とタマネギ。


次は、オムライスいきましょ。
(^0^)
今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_17581194.jpg


きっちり巻いた、昭和のオムライスです。
中はケチャップのチキンライス。
今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_17582072.jpg


しっかり炒められていて、香ばしい。
これも、美味しい。
懐かし美味しい~。


そして、ハヤシライス。
(^0^)
今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_17581377.jpg


うっ! 旨い!
タマネギの旨みとデミの旨み。
とても濃厚なお味。
ちょっとやそっとのお店では出てきませんよ。
これ、おいしい。
牛肉もしっかり入っていて、柔らかくて美味しい。


一口ずつ食べて、「これはイケル!」と確信。
どんどん、食べて行きます。

本当に味が懐かしく美味しい。

「週に一度、日曜の夜サザエさんを観ながら食べたライスカレー。
月に一回ぐらい、土曜の昼、笑って笑って60分を観ながら食べたオムライス。
一年に一度上野松坂屋のお好み食堂で食べた、ハヤシライス。」

小さい頃の思い出が、走馬灯のように・・・。

なんで、こんなに美味しいんだろう。
なんか涙がでてきた・・・・。

「腹一杯たべろよ!」と言わんばかりの盛りも、愛情が感じられちゃうんだよね~。

東京オリンピックの翌年に生まれた我が輩にとっては、まさに「神」の一品。

お腹いっぱい、幸せいっぱい。
美味しかった。
本当に美味しかった。

今度は洋食三位一体!懐かしさに涙が出るぅ~。あの頃の味。 浅草橋 一新亭_b0098884_17582244.jpg


  「明日、地球が滅亡するとしたら、一新亭の三色ライスを食べます!」


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
一新亭
東京都台東区浅草橋3-12-6
03-3851-4029
定休日 日曜、祝日。(土曜日も休むときあり。電話で確認したようがよい)
11時半~20時


一新亭 ( 浅草橋 / 洋食 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-11-11 18:03 | グルメ