人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キターー!この味、この麺、この香り。餃子と焼きそばのファンタジー! 北千住 33餃子(閉店)

9月にオープンしたコチラのお店。
オープン初日に伺って、33円で餃子をいただいたんですが、それから2ヶ月。
もうそろそろ、いろいろ落ち着いたかなぁと思って、再度伺う事にしました。

っていうか、たんにお腹へって餃子が食べたくなった訳よん。(^^)

こちら、「33餃子」さん。
キターー!この味、この麺、この香り。餃子と焼きそばのファンタジー! 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_0115076.jpg


おっと、ランチを始めましたね~。
キターー!この味、この麺、この香り。餃子と焼きそばのファンタジー! 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_0115321.jpg


それは、良かった。

早速はいってみます。

オープンから2ヶ月たって、ようやく落ち着いた感がありますね。

さて、メニューを見ましょうね。
キターー!この味、この麺、この香り。餃子と焼きそばのファンタジー! 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_011561.jpg


おぉ~、我が輩の大好きな「定食」の文字。

それも、「焼きそば定食」がトップ!
おいおい、普通は「ギョーザ定食」がトップじゃない?餃子屋さんだしね。

でもなんか、なんか、予感がする。

ということで、「焼きそば定食」を注文。

水餃子をチョイスしたのですが、「売り切れ」とのこと。
焼餃子でお願いします。

そして、もちろん、小ライスを追加で付けてもらいます。(だって、足りないっぽいもん。)
キターー!この味、この麺、この香り。餃子と焼きそばのファンタジー! 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_0121425.jpg


まず、生姜湯のサービス。
生姜湯に蜂蜜をいれたもの。
この日は、ちょっと寒かったので、ちょっと嬉しかったッス。

しばしまって、きましたよぉ~。

これね。
キターー!この味、この麺、この香り。餃子と焼きそばのファンタジー! 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_012175.jpg


あぁ~、括り的には、「ギョーザ定食」プラス「焼きそば」の絵になってしまった・・・。

いただきまーす!
(^^)

まずは、餃子。
餃子をアップでポン!
キターー!この味、この麺、この香り。餃子と焼きそばのファンタジー! 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_01228.jpg


うぉ~。やっぱりこの皮の照り。いいですね~。
キターー!この味、この麺、この香り。餃子と焼きそばのファンタジー! 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_012314.jpg


小ぶりながらも、薄くモチモチした皮。
ほどよくふんわり仕上がっている、中の具。
以前と同様に、しっかり閉じられているので、中の具からの汁が逃げてなくて、おいしい。
具は、本当にプレーンな味。
でもそのぶん嫌みが無く、万人に好まれる味。

そして、焼きそば。
キターー!この味、この麺、この香り。餃子と焼きそばのファンタジー! 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_0121944.jpg


ソース焼きそばじゃなかったですね~。
メニューをみると、「太麺醤油焼そば」となっています。

いただきましょう。
(^0^)

あら!
あららのら!(^^)/

美味しい!
凄く美味しい!

麺は太麺なんですが、すごくコシがあります。
全く延びてない。
そして、醤油味なんですが、味ももちろんのこと、香りがいい。

あぁ、すごい。
うま~い!

なんで、なんでよ!
餃子と焼きそば。どっちが主役よ!
これは、ビックリだわ。

お店の方に伺った所、カボチャを練り込んだ麺だとのこと。
かなり研究して吟味してこの麺にしたそうです。
香りは紹興酒などをつかっているんだそうで、それであの香りがでるんですね~。

ご主人曰く、焼きそばのファンのお客さんが、どんどん増えているんですと。
わかる!

醤油味のリセットにこちらのスープ。
キターー!この味、この麺、この香り。餃子と焼きそばのファンタジー! 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_0122183.jpg


パイタンスープです。
しょっぱくなくて、凄く優しい味。
餃子、焼きそば、と存在感のある味の谷間に、このスープ。
味の強弱に、参っちゃいます~。(^^)

なかなか、なかなかのもんです。

カンバンの餃子と、人気の焼きそば。

「これでやっていくんだ!」という意気込みが感じられて、とても美味しかったです。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

閉店しました。


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-11-10 00:13 | グルメ