人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ

上野って聞いたらなにを連想します?

動物園、アブアブ、アメ横・・・。

ご名答!!(^^)

でもこれらって、全部 上野山手線の内側。
ことさら上野駅のすぐわきを通っている昭和通り側になってしまうと・・・バイク街しか思いつかないですね。

さて、先月9月の14日。

その上野駅前昭和通り沿いに新しいホテルがオープンしました。
三井ガーデンホテル 上野。

丁度、昭和通りと浅草通りの交差点。
工事中から何が出来るのかなぁって楽しみにしていたんです。

上野はターミナル駅なのに、シティーホテルが少ないんですよね。
そこに、新たに出来たホテルです。

まぁ、我が輩のことですから、ホテルそのものよりもそこのレストランがお目当て。
で、早速、ランチ時に偵察に。(^^)

本当に駅前ですね。

ありましたよ。
こちらね。
「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ_b0098884_9152846.jpg

「BOSC iL CHIANTI (ボスコイルキャンティ)」さん。

あ、あの、キャンティですよね〜。
笹塚のお店には昔、行った事があるぅ〜。(^^)
「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ_b0098884_9154130.jpg

店頭のメニューボードには・・・。
ランチメニューですね。オール1000円! チョッキリ感がよろし!

さて、はいりましょ。

いやぁ〜ん。 扉に書いてある「TIRARE」ってさ、押すの?引くの?どっちなの?
押してダメなら引いてみな。

店内は弧を描いたような形。

座ってメニューを見ましょうね。
「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ_b0098884_9155460.jpg

あ、いっぱいある。(^^)/

うー、どれにしようかなぁ〜。
これは、迷う。迷う。

迷い道 く〜ねくね〜♪

おーし!
「あつあつ!週替りグラタンランチ」にします。これも1000円。
今週は ベーコンとカボチャのクリームグラタンですね。
「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ_b0098884_9162378.jpg

ほどなく、スープ、パン、サラダがきました。
「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ_b0098884_9164138.jpg

ウエイターさんが、パンをおくときに「お代わりできますので(^^)」と言ってくれました。
その一言が、デブには嬉しいんだよね!

グラタンが来る前に、いただきまーす!
まずスープを。
「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ_b0098884_9165334.jpg

あ、おいしい。
ランチのスープといっても、野菜コンソメスープで、美味しいです。
野菜の甘みや旨みもちゃんとでていて、優しいお味で美味しい。

そして、サラダ。
「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ_b0098884_917270.jpg

あっ!
あっ!あっ!
これっ、このドレッシング!!
おいしーーーーーっ!
キャンティドレッシングだ!
ここ、キャンティでしか、味わえないこの美味しさ。

忘れていたけど、いま、思い出した。
抜群においしいドレッシング。
何の味だか分析できない、混沌デリシャス!
まさに「魔法」。

ラッキー!久しぶりにいただく事ができました。
それも、ランチのセットのミニサラダで。
ちょー、ラッキー!(^0^)///

喜んでいたら、来ましたよ。
「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ_b0098884_917235.jpg

グラタン。
「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ_b0098884_9173423.jpg

えっ。かなり大きめのお皿。
どーんって感じで来ました。
「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ_b0098884_917489.jpg

アップでポン!

うひゃぁ〜、この焼加減。
いいね〜。

いただきまーす。
(^0^)

ホッホッホ、アチッ、ホッホッホ。(^0^;)

熱々で、美味しい。
ベーコン、カボチャ、マカロニ。
具もしっかり入っています。
これ、ボリュームあるわぁ〜。

「パン、お代わり、お持ちしましょうか?(^^)」

さっきのウェイターさんです。

「おひとつで、よろしいですか?」

この、気配り、嬉しいわぁ〜っ!
よほど、食うと見えたんだろうね。
それでも、すごくさりげなく。

んも〜、「ウェイター気配り賞」あげちゃう!(^0^)/

グラタンって、なかなか食べる機会が無いんですよね。
家ではまず出てこないし、外でも時間がかかりそうだし、量が少なそうだし。
でも、コチラのは、ボリューム多め、それほど待たないし、熱々で美味しい。

グラタン食べたいとき、いいな。

「お皿、洗った?」とおもわれるくらい、パンで綺麗に拭き取って食べました。

食後にアイスコーヒー。
「サラダにかけられた魔法」上野に登場です。 上野 ボスコイルキャンティ_b0098884_9181453.jpg

これも、ちゃんとコーヒーの味がして、美味。

美味しかった。
これで、1000円は、かなり赤丸急上昇必至です。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
BOSCO IL CHIANTI ボスコイルキャンティ
東京都台東区東上野3-19-7 三井ガーデンホテル上野1F
03-3831-3993
朝  7時〜10時
昼  11時半〜15時
カフェ 月〜土14時半〜17時  日祝14時半〜17時
夕  月〜土17時半〜23時  日祝17時〜22時半

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-10-03 09:21 | グルメ