人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生パスタはモッチリ感を味わいましょ~。ドリンクバーが嬉しい~。 上野 エッコエッコ

車で運転していると、いつも気になっていたお店があるんですよ。
上野なんですけどね。

昭和通り沿いに「生パスタのお店」なるものがあって、かなり気になっていたので、行ってみました。
場所は上野駅の東側(動物園と反対側)の昭和通りを渡り、左へ。

しかし、この上野の昭和通り界隈も、昔と変わりましたよね。
新しいシティーホテルもできたりして、レストランもチェックしたいなぁ〜。

なんて、考えながら歩いていると、ありました。

こちらね。
生パスタはモッチリ感を味わいましょ~。ドリンクバーが嬉しい~。 上野 エッコエッコ_b0098884_2045180.jpg

「生パスタの店 エッコエッコ」さん。
生パスタはモッチリ感を味わいましょ~。ドリンクバーが嬉しい~。 上野 エッコエッコ_b0098884_20451130.jpg

可愛い感じのお店ですね。

店頭のメニューボードですね。
生パスタはモッチリ感を味わいましょ~。ドリンクバーが嬉しい~。 上野 エッコエッコ_b0098884_20452060.jpg

パスタはトマトソースからバジルソース、和風、スープパスタまで、種々そろってますね。

セットメニューもあるみたいなので、早速入ってみましょ。

わぁ〜、店内は満席。
ランチどきもあってか、お客さんでいっぱいです。

でも、ちょっと待たせてもらいましょう。折角だしね。(^^)

店員さんが、「あちらのドリンクバーの飲み物をお飲みになって、お待ちください(^^)」
と、優しく声をかけてくれました。
生パスタはモッチリ感を味わいましょ~。ドリンクバーが嬉しい~。 上野 エッコエッコ_b0098884_20453412.jpg

ホットもアイスも、十分にそろっていますね。

ほどなく席が空いたので、座る事が出来ました。
さて、メニューをみましょ。
生パスタはモッチリ感を味わいましょ~。ドリンクバーが嬉しい~。 上野 エッコエッコ_b0098884_20454983.jpg

ランチメニューはと・・・。
4種類のセットがありますね。
選べる生パスタは10種類。

さー、どーしようかなぁ〜。
って、選んだのは、「Cセット」。

生パスタ、ミニサラダ、ドリンクバイキングで780円のセットです。
パスタは「二種のチーズのトマトソース」。
もちろん、大盛(150円プラス)で。

おっと、ちょっとこんなのもあるよぉ〜。
「お得なミニコース」だって!
生パスタはモッチリ感を味わいましょ~。ドリンクバーが嬉しい~。 上野 エッコエッコ_b0098884_2046497.jpg

2名様からだって〜。
(^^;)


まずはドリンクバーでアイスティーを持ってきて飲みます。
やっぱさ、我が輩、おデブじゃん。
夏、つらいわさ。
汗が、水分が・・・。

ストローで「チューーーーーッ!」と一気に飲んでいると、おっと、サラダがきました。

生パスタはモッチリ感を味わいましょ~。ドリンクバーが嬉しい~。 上野 エッコエッコ_b0098884_20461616.jpg

そして、間もなく、パスタがきましたよ。
生パスタだから、ゆで時間が短いんですよね。
わりと待たずにきましたね。

こちら。
生パスタはモッチリ感を味わいましょ~。ドリンクバーが嬉しい~。 上野 エッコエッコ_b0098884_20462635.jpg

アップでポン!
生パスタはモッチリ感を味わいましょ~。ドリンクバーが嬉しい~。 上野 エッコエッコ_b0098884_20464096.jpg

チーズの溶け具合、わかるかなぁ〜(^^)

うふ。

うふ、うふ。

いただきまーす。
(^0^)

おぉ、トマトソースは自然な味。
少し酸味があって、でもすごくシンプル。
気持ち薄味なのが、トマトのシンプルさをうまく引き出しています。

それでね、それでね、うふふ。
美味しい〜。

このシンプルなトマトソースとチーズのコッテリさが、おいしい。
生パスタはモッチリ感を味わいましょ~。ドリンクバーが嬉しい~。 上野 エッコエッコ_b0098884_20464942.jpg

(^^)
食べ始めは、それぞれが孤立している味なんですが、混ぜて食べ進んで行くと、あらら。

混ざり合って、どんどん味が変わってくる。

まろやかに、こってりと、ほのかに爽やかさ・・・。

ちょっと、ちょっとぉ〜。

美味しいじゃん!

それに、生パスタ。
コシのある乾パスタとはちがって、モッチリさが魅力。
アルデンテなんて、どこ吹く風。
初めて食べると「えっ?」って思うかもしれないですが、これがまたクセになるんですよね。
それにソースの絡みがとっても良いんです。

どんどん入っちゃいます。

パクパク。
パクパク。(^^)

いやぁ〜、美味しかったですぅ〜。
次はアンティパストも食べたい感じだし〜、ピザもいいかもぉ〜。(^^)

ごちそうさまでした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
生パスタの店 エッコエッコ
東京都台東区東上野4-10-8
03-5830-7745
日曜定休
11時〜22時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-09-21 20:49 | グルメ