人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手羽先と黒ハイボールは魅惑の味ぃ〜! 秋葉原 世界の山ちゃん

我が輩、最近、お酒飲むんです。
(^^)

ちょこちょこ、友達誘って、居酒屋に行くんです。

今回は、友達が絶賛の「世界の山ちゃん」にきました。
秋葉原昭和通り店さんです。
手羽先と黒ハイボールは魅惑の味ぃ〜! 秋葉原 世界の山ちゃん_b0098884_944556.jpg

実はね、我が輩、初めてなの。
山ちゃん。

ほんと、ずーっと、ずーっと、行ってみたかった。(^^)
ようやく食べる事ができます。
「幻の手羽先」を。

こちらは、地下のお店です。
開店直後に入りました。
席に通されて、友達がびっくり。

「タッチパネルで注文なんだぁ〜!」

あんた、しらんのかい!(我が輩はもちろん知らん)

まずは、ビールで乾杯。
プファーーッ! この一杯のために生きてるっていうのぉ〜。(^0^)


そして、「幻の手羽先」(5本入り400円)を二人前。
手羽先と黒ハイボールは魅惑の味ぃ〜! 秋葉原 世界の山ちゃん_b0098884_95144.jpg

あーっ!これが、そうなのね! これが、あれなのね!(^^)

かぶりつこうとした我が輩に、ともだちが
「まった! ちょっと、まった!!」

「え?」

「食べ方があるんだよ。こうやって・・・・」

と食べ方を教えてくれました。

端と端をもって、曲がっている所から引き離します。
肉厚の方を縦方向にくちに加えこみ、歯で肉を挟みながら、スーッと手を引いて行くと・・・。

あらら、簡単に、たべられる。

今までみたいに、太い骨と細い骨の間に歯を突っ込んでチマチマしなくて、いいんです!

あ!目から鱗。 口から手羽! (^^)


あぁ〜。美味しい。
美味しい。
凄く美味しい。
塩こしょうが効いていて、ちょっと甘めのタレがかかっていて、おいしい!!

んも〜、超うまいんですけどぉ〜っ!!

がんがん食べます。
そんで、これが、お酒を進ませるんだよね〜。

と、サラダがきました。
「山ちゃんサラダ」(610円)
手羽先と黒ハイボールは魅惑の味ぃ〜! 秋葉原 世界の山ちゃん_b0098884_951544.jpg

って、すり鉢かい!
手羽先と黒ハイボールは魅惑の味ぃ〜! 秋葉原 世界の山ちゃん_b0098884_952575.jpg

すげー、ボリューム。

このボリュームは嬉しいね!(^^)

さて、お酒、二杯目は今流行のハイボールにしましょう。

おっと、「山崎の黒ハイボール」っていうのがありますね。
それをたのんだ我が輩達。
来たお酒をのんで、驚き!

凄い!
コショウの効いた手羽とたべると、このハイボール、甘い!

やっぱり、高級ウイスキー「山崎」ともなると、むしろ甘く飲みやすいんだね〜(^^)

と、二人、絶賛。
やっぱり、「山崎」はおいしい!

ぐびぐびのんで、3杯め!
角黒ハイボールを頼んだ、我が輩達。

まぁ、「山崎」と「角」とじゃ、それこそ「格」が違うから、さっきみたく甘くはならないよね〜、なんて言って飲みました。

あら!これも、甘いじゃない!!

あ?
え?

なんか、コーラの味がしない?
もしかして、これって、コーラで割ってんの?
あ、コーラだ!!
コラーッ! コーラだよ!!
黒ハイボールって、コーラ割りの事?

っつーことは、さっきの「山崎」もコーラ割りかい!

甘い訳だよぉ〜っ! 甘いはずだよ〜っ!

さっき感動した、我が輩達。
ばか、まるだし。
「山崎」台無し!!

結局、手羽先を4人前、山ちゃんさらだ、たこわさ、チャンヂャとお酒で一人3200円のお支払い。

まぁー、美味しかった。
大満足でございます。

また、いこいこ。(^^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
世界の山ちゃん 秋葉原昭和通り店
東京都千代田区岩本町3-10-7 東自機ビルB1F
03-3864-1305
17時〜24時15分


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-09-12 09:07 | グルメ