人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この”ゆるさ”がたまらない!ホームな感じの洋食屋さん 北千住 洋食堂

今日は、久しぶりに、北千住の「洋食堂」さんに行きました。
実はお盆休み明けにランチを食べに行ったのですが、おやすみだったので・・・。

今日は、やっているかなぁ〜。
この”ゆるさ”がたまらない!ホームな感じの洋食屋さん 北千住 洋食堂_b0098884_12114091.jpg

お。
やってるぅ〜(^^)

えっと、ランチは・・・。
この”ゆるさ”がたまらない!ホームな感じの洋食屋さん 北千住 洋食堂_b0098884_1211509.jpg

木ノ子とベーコンのトマトパスタ、合鴨のペペロンチーノ、牛バラ煮込みパスタ、の3種類。

ま、入りましょうね。

ガラガラ〜。

おほほー。
いつもの、この隠れ家的な感じ。
いいですな〜。(^^)

「ま、あまり代わり映えのしないメニューですが・・。(^^)」と、マスター。

我が輩、ナーンにも、言っておりません!

早速、牛バラ煮込みのパスタを注文。
大盛にしてもらいましょう。

「どれくらいにしますぅ? 160グラムくらい、いっちゃいます?150グラムくらいにしておきますか?」(^^)

こんな感じで、ユルユルトークがはじまります。

「辛いの、大丈夫ですかぁ? じゃぁ、ちょっとカイエンペッパーいれますね〜。(^^)」

たしか、我が輩、初回にきたときも牛バラ煮込みのパスタをいただいているんですが、なんか、今度はどんなものがでてくるんでしょうか?

いろいろ、マスターとのかけあいをしつつ、ちょっと待って出てきたのが、これよーん。
この”ゆるさ”がたまらない!ホームな感じの洋食屋さん 北千住 洋食堂_b0098884_12121846.jpg

ひゃぁ〜、美味しそう。
この”ゆるさ”がたまらない!ホームな感じの洋食屋さん 北千住 洋食堂_b0098884_12122857.jpg

アップでポン!
この”ゆるさ”がたまらない!ホームな感じの洋食屋さん 北千住 洋食堂_b0098884_12123850.jpg

いただきまーす。(^^)

(^0^)


あ、・・・・・・・。

おいしい。
すごーく、おいしい。

カイエンペッパーの風味が効いていて、おいしい。

ざわわわぁ〜、ひやぁ〜。(鳥肌のたつ音)

パスタのゆで具合も、アルデンテ感ぱっちり!

ソースの濃厚さも、バッチリ!

うわぁ〜、すごーい。
このパスタが美味しくて美味しくて。

たっぷりある牛バラ煮込みソースも、「これ、ランチでだしちゃうの?」ってな感じの美味しさ。

ゆで前150gのパスタも、どんどん入っちゃいます。


そして、食後の「フォンダンショコラ」。
この”ゆるさ”がたまらない!ホームな感じの洋食屋さん 北千住 洋食堂_b0098884_1212569.jpg

濃厚なチョコの風味が、これまた、美味しい。

このお店のすごいとおもうのがね、「ちょうど良い」っていうところ。
すべてが、いきすぎでなく、足りなくなく、「ちょうど良い」。

そして、このお店のウリは、「ゆるさ」。
同じメニューでも、その日によって、ちょっと感じをかえてみたり。
お客さんとの話のなかで、ちょっと風味をかえてみたり。
そんな”ゆるさ”。

その”ゆるさ”を楽しんでくれるお客さんは、このお店のファンになるはず。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
洋食堂
東京都足立区千住2-10
03-3882-7433
12時〜14時、18時〜24時



洋食堂 ( 北千住 / イタリアン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-08-22 12:13 | グルメ