人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボリューム超満点、お味も超グー。そしてお値打ち!!神フレ登場! 高田馬場 ラミティエ

今回はいつもブログでお世話になっている「ある方」に誘われて、フレンチランチをいただきに高田馬場にいきました。

名前は知っていたんですが、まだ行った事が無かったそのお店。
フレンチということで、「さっすがにお一人様じゃぁ、無理だよなぁ〜」と思っていた所に、その方からのお誘いがあり、飛び跳ねてしまいました。

さて、そのお店は、「ラミティエ」。

高田馬場駅から明治通りにむかって歩いていきます。
しばらく直進し、路地を右に入ったすぐ右側。

こちらです。
ボリューム超満点、お味も超グー。そしてお値打ち!!神フレ登場! 高田馬場 ラミティエ_b0098884_239177.jpg

「ラミティエ」さん。

店頭にランチメニューがありますね。
ボリューム超満点、お味も超グー。そしてお値打ち!!神フレ登場! 高田馬場 ラミティエ_b0098884_2391293.jpg

えっと・・・。(^0^)/ えっ!
なに?
1200円?

やすっ!

とりあえず入りましょう。

店内はこぢんまりした感じです。
でもほとんど満席。
こちらは、ほとんどが予約。
でもとても雰囲気が良くて、ゆっくり食事が出来そう。(^^)

我が輩は前菜を「キッシュロレーヌ」。
メイン料理を「鴨のコンフィー シュークルート添え」。

デザートセット(525円)で「クリームチーズタルト(夏みかんのジャム入り)にエスプレッソコーヒー」を注文です。

まず、「キッシュロレーヌ」がきました。
ボリューム超満点、お味も超グー。そしてお値打ち!!神フレ登場! 高田馬場 ラミティエ_b0098884_23103818.jpg

美味しそう〜。
それに、かなり大きくない?

いただきまーす。

まぁ!(^0^)
ボリューム超満点、お味も超グー。そしてお値打ち!!神フレ登場! 高田馬場 ラミティエ_b0098884_23105078.jpg

すごい!中が柔らかい!!
キッシュの中が、ふわっとトロっとしてるんです。
美味しい。
たとえが良いかわからないですが、中が「茶碗蒸し」みたいな食感。
凄くおいしい。(^^)

キャロットのサラダも美味しい〜。

バケットを食べながら、まずは前菜でビックリです。
結構ボリュームあるので、ちょっとずつ食べていているとメインが来るまでの間がもちますね。

ほどなくメインがきましたよ。
「鴨のコンフィー シュークルート添え」です。
ボリューム超満点、お味も超グー。そしてお値打ち!!神フレ登場! 高田馬場 ラミティエ_b0098884_23112189.jpg

でかっ!(^0^)

ごろんって感じ。
ボリューム超満点、お味も超グー。そしてお値打ち!!神フレ登場! 高田馬場 ラミティエ_b0098884_23161388.jpg

本当大きい。
こりゃぁ、食べ応えありますよぉ〜。

いただきましょう。
(^0^)
ボリューム超満点、お味も超グー。そしてお値打ち!!神フレ登場! 高田馬場 ラミティエ_b0098884_23113392.jpg

おぉ〜。
そとの皮はパリパリ。
中は、しっとり柔らかい。

シュークルートって、いわゆるサワークラフトのことでなんですけど、その酸味がいいですね。
鴨の肉って結構コッテリしてるんですけど、シュークルートの酸味でさっぱりいただけます。

ウインナーも、我が輩、大好きなんで、嬉しい嬉しい〜。

それにしても、これ、凄い量だわ。

フレンチってさ、ちょこちょこっと盛ってある系じゃないですか?
こちらのお店は、「ドーン!といってみよう!」って感じで我が輩的には
んも〜、ラブ(^0^)¥です。

これでね、かなりお腹きてます。

でもでも、甘いものは別腹ですよね〜。

クリームチーズのタルトとエスプレッソコーヒーです。
ボリューム超満点、お味も超グー。そしてお値打ち!!神フレ登場! 高田馬場 ラミティエ_b0098884_23124714.jpg

ボリューム超満点、お味も超グー。そしてお値打ち!!神フレ登場! 高田馬場 ラミティエ_b0098884_23125814.jpg

これもね、大きいんだわ。
コージーコーナーくらいの大きさはあるよ。

お味はまったりしていて、おいしい。
夏みかんのビターな感じが所々はいっていて、それが凄くアクセントになって美味しいです。
こちらも、「まったり、と、ほろ苦酸っぱい」で飽きずに美味しくいただける。
この味のコンビネーションが、凄く上手い。

エスプレッソも、始め苦くいただいて、あとから砂糖をいれると、あんだけ苦かったのに、ふわぁ〜っと甘くなる。

この、味の移り変わりというか、一つで二度美味しいというか、そんな計算された美味しさに、凄く驚きます。

それよりも、なによりも、その値段でしょ!

デザートセット食べて、これで、1725円よ!

こんなに美味しくて、お腹いっぱいで、1725円って、どーよ!!(^^)

また、きたいなぁ〜。
予約するかなぁ〜。

本当に、美味しかったです。

ここは、神フレンチだわーっ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ラミティエ
東京都新宿区高田馬場2-9-12柴原ビル1F
定休日 月曜、第二火曜
11時半〜13時半(LO) 17時〜22時



ラミティエ ( 高田馬場 / フランス料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ





↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-07-29 23:14 | グルメ