人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン

再訪のお店です。
前回に行ったのはちょうど3年前。(^^;)

さらに美味しくなったという評判を聞いたので、行ってみました。

北千住西口。
駅前通りを真っすぐいきます。
国道4号を渡ります。左側を歩いていきましょうね。
一つ目の信号の先、少し行った左側です。
歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン_b0098884_231595.jpg

「タイレストラン ブアールアン」さん。
タイの国旗が目印ですね。
歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン_b0098884_2314553.jpg

平日のランチ時なので混み合っていそうですね。
入ってみましょう。

あぁ~、結構混んでます。
なんとか空いたので、座りましょう。

早速メニューを見ましょう。
歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン_b0098884_23111326.jpg

歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン_b0098884_23112596.jpg


我が輩は、Aセットで「辛味噌シーフードチャーハン」。それに「ミニトムヤンクン」。

こちらのお店。
店内は満席で20席程。ちょうど良い広さですね。
駅からかなり離れているのに、ランチが満席の所を見ると、その人気が伺われますね。

まずは、サラダとスープがきました。
そしてすぐに、ミニトムヤンクンとチャーハンがきましたよぉ~。

こんな感じぃ~。(^^)/
歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン_b0098884_23115129.jpg

いただきまーす。

まずはサラダぁ~。
歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン_b0098884_2312887.jpg

こちらは「ごまドレッシング」がかかった普通のミニサラダです。

スープ。
歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン_b0098884_23131425.jpg

鶏ガラがベースですかね。すごく柔らかいお味。
美味しいですね。

辛味噌シーフードチャーハン、ぽん!
歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン_b0098884_23152213.jpg

うわぁ~、うまーい。
米が、これ、タイ米なんだそうですが、これが、美味しい。
タイ米っていうと、「パラッとしていてボソッとしていて」みたいな雰囲気ですが、こちらのは「フワッとしていて、パラッとしている」んです。
粒も小粒で、味が絡んでいて、美味しい。
お店の方に伺ったら、「タイ米っていろいろあって、美味しいのもあるんですよ。(^^)」とのこと。
料理している方も運んでくれる方もタイの方ですが、とても気さくな方ですね。
歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン_b0098884_23154938.jpg

もちろんお味もマイウー!
バジルが入っていたりして、おいしいです。
今回は普通もりなんですが、思いのほか量はありましたね。

そして、こちらのトムヤンクン。
歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン_b0098884_23161377.jpg

うっ!
酸っぱい!!辛い!!
でもそれよりも、うまい!!
我が輩、実は、いままで一度だけトムヤンクンをいただいた事があるのですが、その時は美味しいって思わなかったんですよね。
ただ、酸っぱ辛いだけ・・・。で、残しちゃったんです。(^^;)

でも、今回は明らかに違いますね。美味しいってわかりました。

酸っぱ辛い味の奥に、ダシのお味など、いろんなお味が隠れているんです。
おいしい。

でも、辛いなぁ〜、熱いなぁ〜!これがいいんだろうなぁ(^^)

タイ米のチャーハンと、トムヤンクンで、タイっぽさ100%でございます。
うまい、うまい(^^)

さらに、デザートがきました。
歩いた以上の満足感。さりげなく美味しいタイ米にビックリ! 北千住 ブアールアン_b0098884_23163518.jpg

ココナッツミルク(タピオカ入り)。

なんかね、よく出てくるココナッツミルクと、ちょっと味が違うように感じるのは気のせいかなぁ。
とても、濃い感じがします。
なんかね、すごく美味しく感じちゃうんですよ。

ドリンクはジャスミン茶をいただきました〜。

おいしかったぁ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ブアールアン
東京都足立区千住中居町27-17 比企ビル
03-3881-1313
定休日 月曜日
11時〜14時 17時〜23時


ブアールアン ( 北千住 / タイ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-03-13 23:19 | グルメ