人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ

今回レポしたのは秋葉原のインド料理「アールティ」さんです。
秋葉原ってナニゲにインド料理屋さん、多いのね。
とかいっても、ランチバイキングをやっているお店しか行ったことないんですけど、なにか?(^^;)

でも、でも、でも、でも、ディナーに行っちゃった。(アハン)♪
            ディナーに行っちゃった。(エヘン)♪

場所は秋葉原なんですが、電気街とは反対。
昭和通り側です。
秋葉原駅の昭和通り方面に出て、昭和通りをわたります。
渡ったら、右。
神田川の手前を左に入り、ちょっと行った右側。
ビルの二階にあります。
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_2071467.jpg

入り口にはこんな看板が。(インドっぽくないシェフが目印〜)
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_2084549.jpg

二階へはここの入り口をはいって、奥の階段であがります。

店内はこぢんまりしたアットホームな感じ。
居心地よさそう〜。(^^)

同行の方のおすすめで、久しぶりにワインなぞ。(^^)
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_2093238.jpg

さて、メニューをみましょう。
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_2095783.jpg

他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_2010711.jpg

えへへ。
もー。今回は、同行の方に任せちゃえ!!

こちらのお店は、カレー以外にも、「インドの屋台スナック料理」がおすすめなんだそうです。

ということで、まず、きたのが、「バタタプーリ」650円。
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_20103837.jpg

えっ? 「バターたっぷり」じゃないよ!!「バタタプーリ」。(^^;)
まぁ、似てっけどね。

いきなり、なんか、結構なボリュームっぽい。
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_2011048.jpg

いただきまーす。
(^0^)

おぉ〜。ふわふわだぁ〜!
サクッ、ふわぁ〜、しゅわぁ〜。(^^)
軽い煎餅風の上に、マッシュポテトとタマネギが乗っていて、甘辛いソースがかかっているです。

うまぁーい。
あぁ、違う違う!上にかかってるのは「ベビースターラーメン」じゃないよ!!
なんだっけな?
もっと軽くて柔らかいスナックみたいな感じのものでした。

続いては、こちら。「アルティッキ」500円。
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_20172340.jpg

「中に具の入ったジャガイモコロッケにひよこ豆、香辛料、ヨーグルトをかけて甘辛いスナック」
とメニュー丸写しですが、だそうです。
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_20174333.jpg

(^^)うふふ。
おいしいの。
でもね、初めて食べたものだから、どう表現していいのかわからないんですよ。

固いかなと思ったら柔らかいし、重いかなと思ったら軽いし、辛いかなと思ったら甘いし。
でもそのゴチャゴチャ感が「屋台」っぽくて、すごくいい感じ。

でも、この不思議な美味しさはびっくりです。

屋台風スナックのあとは、いよ伊代、カレーでございます。

サッグ パニールカレー。980円。とナン。
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_20183390.jpg

このカレーはほうれん草とインドチーズのカレーなんですって。
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_20185588.jpg

ペーストしたほうれん草とトマトの色合いがいいね。(^^)
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_20192074.jpg

チーズをのせて、たべちゃお。
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_20194532.jpg

(^0^)
おぉ〜。さわやかなマッタリ感。美味しい。
コクがあるんだけど、野菜ベースだから重たすぎない。ここが絶妙な感じでグッド!
美味しいです。
辛さもマイルドで食べやすいよぉ〜。(^^)

一枚目のナンはぺろっと食べちゃったので、おかわりで、パラータ580円を。
他とはひと味違ったインド料理。美味しさ安さにビックリコン! 秋葉原 アールティ_b0098884_20201847.jpg

バラの花びらみたいな感じなんですが、これまた、美味しい。
全粒粉でつくったパンみたいなものなんですって。
サクサク感あり、もっちり感ありで、ナンとはまた違った味わい。

うみゃぁーよ!

美味しかった。

お会計の時に、またビックリ。
あらら、すごくお財布に優しい!!うれしい!!
マルル感激ーっ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
インディアンレストラン アールティ
東京都千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2階
03-3864-5602
11時半〜15時 17時〜22時


インディアンレストラン アールティ ( 秋葉原 / インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-03-07 20:21 | グルメ