人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なるほど〜、中華オムレツぅ〜。これがご飯にバッチリコン! 北千住 幸和(閉店)

あらら、ちょっと更新が滞ってしまいました。
ごめんくださりまっせ。

今回のレポは、やはり地元北千住のお店です。

ほんとね、地元のお店って、知っているようで知らなかったりするじゃない。
しっかり、ちゃんと、美味しいお店って、頑張ってらっしゃるんですよね。

今回も地味だけど、そんなお店。

「中華料理 幸和」さんです。
なるほど〜、中華オムレツぅ〜。これがご飯にバッチリコン! 北千住 幸和(閉店)_b0098884_22465445.jpg

なるほど〜、中華オムレツぅ〜。これがご飯にバッチリコン! 北千住 幸和(閉店)_b0098884_22471076.jpg

場所は北千住西口。
駅前通りを真っすぐ、TSUTAYAの先の酒屋さんを左へ。
ちょっと先の病院の真向かいに有ります。

店頭のホワイトボードにランチメニューが書いてありますね。
なるほど〜、中華オムレツぅ〜。これがご飯にバッチリコン! 北千住 幸和(閉店)_b0098884_22473465.jpg

ふむふむ。(^^)

これくらいの数って、かえって決めにくいんですよぉ〜。
ほら、我が輩、優柔不断なO型じゃん。

えっとね。うんとね。

このね、「中華オムレツ」ってちょっと興味がありますね。
どんなのが出てくるんでしょうね。(^^)

まぁ、中華風のオムレツ以外の何者でもないのは分かっていますが、ちょっと我が輩、ロックオン!

まぁ、入ってみましょうね。

店内は入ってすぐのカウンターと奥にテーブル席。
これくらいの広さって落ち着きますよね。
なるほど〜、中華オムレツぅ〜。これがご飯にバッチリコン! 北千住 幸和(閉店)_b0098884_2248766.jpg

おじさんに、ランチの「中華オムレツ」を注文してと。

あ、メニューがある。
参考までに、ちょっと見てみましょう。
なるほど〜、中華オムレツぅ〜。これがご飯にバッチリコン! 北千住 幸和(閉店)_b0098884_22483510.jpg

わぁ〜っ!
品数、おおい!!
すんげ〜。

あらら、ザーサイメンとか、マニアックなものもあるぅ。
肉あんかけチャーハンもあるぅ〜!(^0^)

あんかけチャーハン、たべたかったのにぃ〜。(T_T)

今度、絶対に再訪を心に誓ったころ、来ましたよ。

これね。
なるほど〜、中華オムレツぅ〜。これがご飯にバッチリコン! 北千住 幸和(閉店)_b0098884_2249726.jpg

(^0^)

スープとお新香と小鉢が付いてます。

アップでポン!
なるほど〜、中華オムレツぅ〜。これがご飯にバッチリコン! 北千住 幸和(閉店)_b0098884_22493536.jpg

うんうん。
わかるわかる。
こんな感じでしょ。

小鉢をポン!
なるほど〜、中華オムレツぅ〜。これがご飯にバッチリコン! 北千住 幸和(閉店)_b0098884_22495325.jpg

麻婆豆腐みたいな感じですかね?

さて、いただきまーす。
(^0^)

おっ。
中華オムレツっ!
なるほど。
竹の子やピーマン、人参、などが細かくなって入ってますね。
ひき肉も入ってます。

中華風のオムレツですね。

多めの油でザッと炒めた感じで、ほわっとしてます。
お味は、美味しいですよ。

ご飯のおかずにはピッタリコン!といった感じです。
ちょっと濃いめの味付けも、ご飯が進みます。

小鉢は冷や奴に麻婆風のアンがかかったものです。
つるりとした食感としっかりした味付けが、これまたご飯が進んじゃうんですよね。

どんどん進んで、ごちそうさまでした!!

ちょっとラーメン屋さんくらいに思っていたのですが、低価格で本格的な中華料理もいただけそうなので、次回は夜に伺ってみよっと。
順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
幸和

幸和 ( 北千住 / 中華料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-02-08 22:51 | グルメ